宣戦布告ww

Hni_0074

ボクは悠太!confident

 

生まれてから今日でちょうど2ヶ月になるピカピカの新生児だ。catface

 

少し前に初めて「あにめ」を見たが、あれは面白いな。happy02

 

ついつい時間を忘れて没頭してしまったよ。lovely

 

でも、おかげで「ごきげんよう」っていうのが便利な挨拶だってことを覚えたぜ、ふふふ。wink

 

そういえば、父ちゃんは「かんこれ」とか言うゲームばかりやってるんだ。sad

 

ムカついたから泣きわめいて邪魔してやったよ。smile

 

娘を育てるより息子を育てろよな~。angry

 

あと、「かーどげーむ」をよくやってるようだけど、ヘッポコな父ちゃんでもたまには勝てるみたいだから、ボクが遊びだしたら連勝街道まっしぐらだな。happy01

 

みんなも首を洗って待ってるといいよ♪bleah

 

それじゃ、またね~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入籍していました~

9ヶ月くらい更新が滞っていて「正直、スマンカッタ」との心境です。

去年の9月くらいに艦これを始めたのが原因…なのかな?

北上ケッコンカッコカリしたくてレベル98までは育てたのですが、「必要経験値が多すぎてなかなか99になれないよ~」って泣いている内にリアル入籍の方が先に済んでしまったというオチでした。

気立てがよくて一回り年下だけど趣味も近くて話が合うという素敵なお相手ですよ(シロメ)

かなりの急展開でバタバタしていたため、各方面に連絡できなかったのは申し訳ない限りでした。

まあ、詳しいことはリーフファイトの大会か蕨で…って感じでしょうか。

それでは、また~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク旅行の詳細内容

 予約が全て済んだので、取り急ぎ移動手段や時間や経費を連絡しますね。

 5/3 10:13 東京駅 発(新幹線のぞみ163号) → 15:25 博多駅 着
     15:36 博多駅 発(新幹線さくら557号) → 16:16 熊本駅 着(計:26,770円)
     16:20 ショッピング?(馬刺しなど)
     16:40 熊本駅 発(レンタカー) → 17:40 日奈久温泉 着
           旅館 泉屋(1泊:11,000円)(朝・夕食付き)

 5/4 9:30 日奈久温泉 発(レンタカー) → 12:30 椎葉村 着

          夕方まで椎葉村を散策
           鶴富屋敷 1泊:12,600円(朝・夕食付き、鶴富屋敷での豪華な食事)

 5/5 9:30 椎葉村 発(レンタカー) → 11:00 高千穂峡 着
     14:00 高千穂峡 発(レンタカー) → 17:30 博多駅 着

 5/6 13:50 博多駅(新幹線のぞみ176号) → 19:03 東京駅 着(22,520円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイルカーリニューアル!?

 ついに、エイルカーがリニューアルしますよ。

 新しい車はフィットハイブリッドで、旧エイルカーより燃費・車内空間・耐寒装備・加速性などが向上しています。

 この車種を選んだ一番の理由はクルーズコントロール機能が付いていることで、アクセルを踏まなくても指定した速度で走り続けることができるようになりました。

 そして、さらに43口径75mm砲を搭載したことで火力が大幅に向上しましたので、これで黒森峰の重戦車とも渡り合えるはずです。Img_458741_10652845_6

 その雄姿には誰もが恐れおののくことでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク旅行の詳細プラン(案)

 TV「さくら荘のペットな彼女」も面白いですね。

 この作品を一言に無理矢理まとめると「天才と狂人は紙一重(誉め言葉)。その逆も然り。」とか、「”何か”への研鑽に苦痛を(あまり)感じずに没頭できる者は達人になれるかもしれない。しかし、そうではない者は………」って感じでしょうか。

 ハーレム作品だったら「空太や七海の努力が報われてハッピーエンド」となったかもしれませんが、不採用と分かって身も心もボロボロになった様を思いっきり描いていたことなどを考えると、かなり強い毒を隠し持っている作品じゃないかと思えてきます。

 そんなことはさておき、いよいよゴールデンウィーク旅行まであと1ヶ月近くになりました。

 詳細プラン(案)を以下のとおり書いておきますので、参加者同士で相談できればと思います。

【熊本経由のプラン(案)】
 5/3 10:10 東京駅 発(新幹線のぞみ23号) → 15:14 博多駅 着
     15:20 博多駅 発(新幹線さくら305号) → 15:59 熊本駅 着
     16:15 熊本駅 発(レンタカー) → 17:15 日奈久温泉 着
           不知火ホテル 1泊:12,000円(朝・夕食付き)

 5/4 9:30 日奈久温泉 発(レンタカー) → 12:30 椎葉村 着
           鶴富屋敷 1泊:10,500円(朝・夕食付き、鶴富屋敷での食事) ※5名で予約済み

 5/5 9:30 椎葉村 発(レンタカー) → 11:00 高千穂峡 着
     14:00 高千穂峡 発(レンタカー) → 17:30 博多駅 着

 5/6 13:29 博多駅(新幹線のぞみ34号) → 18:33 東京駅 着

※電車代 行き:24,750円、帰り:21,210円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そろそろですな

 ANIMAXは3週間くらい遅れているので、「たまこまーけっと」はまだ2話までしか観れていないですが、この作品は「平成っぽくデコレートした昭和」って感じじゃないでしょうかね。

 そんなことはさておき、ゴールデンウィークの九州旅行まであと3ヶ月くらいなので、そろそろ飛行機や宿の予約とかしていきましょうか。

 ということで、希望者は連絡よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームRoutesの聖地へ

 尾道といえばWind -a breth of heart-の聖地なのですが、かみちゅの聖地と認知されていることの方が多いようですね。

 まあ、どっちの作品も好きなんで、特に不満はないですが…

 たまゆらの聖地である竹原も近いですから、いつかその辺りを回ってみたいと思っています。

 そんなことはさておき、来年のゴールデンウィークにゲームRoutes内のROOTS編の舞台となっている宮崎県の椎葉村に行ってみませんか?!

 来年の話はまだ早すぎるかもしれませんが、色々と準備が必要なことを考えれば、声がけしてもおかしくない頃合いかと思っています。

 宿泊先は鶴富屋敷で、熊本空港からレンタカーで2時間30分くらいですので、関東から1泊2日で行き来することも可能です。

 実際には2泊3日ぐらいを考えていますが、細かいことはメンバーが決まってから相談しましょう。

 車での移動になるため人数に限りがあるので、「行ってみたい!」と思った方は早めに声をかけて貰えるとありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

影響が計り知れない発言だな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000081-jij-int

↑いきなり、韓国の李大統領がとんでもないことを言い出しましたね。

 「過去に起きたことをより広くより深く知って、見識を少しずつ高めていくこと」は、万人における永遠の課題かと思いますが、今回の李大統領の発言によって、近代史をある程度までは理解しておくことが社会人にとっての急務となったと感じています。

 自分も勉強不足な方ですが、アヘン戦争辺りから始まる帝国主義の影響による東洋各国の変遷などを学んだ上で、様々なことを一人一人が自分の頭で考えていく必要があると思っていますよ。(要は、不勉強かつ無批判に「韓国はけしからん」というだけではダメなんじゃないかな?ってことです。)

 ちなみに、巷では南京事件のことをよく問題視されていますが、シベリア出兵の頃の日本の方がよっぽどマズかったと思うんですよね。

 でも、尼港事件や通州事件、敦化事件、通化事件などのことも考えると、「どちらがどれだけ悪かったか比較すること」は無意味だな~って思います。

 と、いろいろと書きましたが、その上で、あれは愚かで失礼極まりない発言だと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡ったり、風呂ったり

 「TARI TARI」の様なオリジナル作品は先の展開が読めなくて飽きないですね。
 いきなりリフレクティアだったし(謎)

 そんなことはさておき、7月14日~16日の三連休にリーフファイター数名と長野・岐阜方面に旅行に言ってきました。
 目的は「サイドビジネス!」(CV豊崎愛生)ではなく聖地巡礼と温泉巡りでした。

 1日目は蕨駅から出発して軽井沢駅に向かったあと、中軽井沢を散策し、乙女湖、小諸城を回った後で別所温泉まで行きました。
 「あの夏で待ってる」や「おねがいシリーズ」の舞台となったところでしたので、見覚えのある風景を見つける度に写真を撮っていました。
 夜は地酒やワインなどでの酒宴で、歴史のクイズや声優の評価などの話で盛り上がったような気がします。(ナクルVSマサムネの論争は決着付かずww)

 2日目は早朝に真田幸村や木曾義仲ゆかりの温泉に入った後で、サマーウォーズの舞台となった上田城に行きました。
 真田神社の近くにあった抜け道用の井戸は、真田さん(CV:青野武)が「こんなこともあろうかと思って」と言うために作ったんだろうな~

 次に、上田市街を回った後に聖高原や大町経由で木崎湖(「おねがいシリーズ」などの舞台)に行きました。
 木崎湖では自転車を借りて一周しましたが、暑すぎない程よい天気だったので、自然や風景を満喫できました。
 まあ、ママチャリを借りた人達は大変だったようですが…

 その後に松本城に行ったのですが、城内への入場締切5分前だったので、城門近くの入り口まで猛ダッシュしました。
 こんなにガチ走りしたのは久しぶりだよ~
 松本城は6階まであるとのことでしたが、全て見回るとかなり遅くなりそうだったため、途中でZAP(脱出)しました。
 いつの日か60階まで上がってカイを救い出すぞ~!(違)

 さらにその後に旧制松本高校(おねがいシリーズの木崎高校のモデル)に行ったあとで、宿のある白骨温泉まで行きました。
 そこの露天風呂は混浴だったので、「幸せな目に遭った人」がいたとかいないとかwww
 夜は鯉料理中心の食事で、昨日よりは真面目な話題で盛り上がった覚えがあります。

 3日目は10時に宿から追い出されるまでずっとリーフファイトを打ってました。
 次に、近くの露天風呂(泡の湯)で小一時間ぐらい混浴の楽しさを満喫?してから高山に向かいました。
 その途中で飛騨大鍾乳洞に寄り道したのですが、予想を遙かに上回る大きさに驚かされましたよ。

 その後に、高山に着いたあとは「氷菓」のモデルとなった高校や通学路、喫茶店、神社などを回りました。
 飛騨高山アンテナショップには、氷菓の舞台となった場所を示す地図がありましたので、はじめにここに行くとよいと思います。
 また、喫茶店「バグパイプ」は作品の雰囲気を堪能できるし、巡礼ノートやスペシャルメニューもあるので、必ず行った方がよいです。
 後で知ったのですが、この喫茶店は「星空へ架かる橋」の聖地でもあるようですね。

 そして、いろいろと欲張って回っていたら19時30分を過ぎていたので、東海北陸自動車道→名神高速道路→中央道を経由して蕨まで戻りました。
 (昨日に高山・松本間で大渋滞が起きたので、松本経由のルートは避けました。)
 三連休最終日の渋滞とはいえ、夜中までは残っていなかったので、ある意味快適でした。

 なお、今回は「仕事などの都合で参加者が途中で入れ替わる」という珍しい旅行でしたが、その時々のメンバーによって雰囲気が変わるのはとても面白いと思いました。
 また、多くの場所を回ることのできた密度の高い旅行でした。
 自分としては大満足だったのですが、他の参加者の方々はいかがでしたでしょうか?
 この様な機会をまた作りたいと思いますので、その際には宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑記

 時間がなくて更新が遅れてますが、今週末までには各大会の記事だけでも書くつもりです。

 それまでは落書き(?)でご勘弁を…

 今度のはっぱ祭にはマゴの資産を持っていくので、トレードができるといいなぁ。(反論や手当て、能力のないα版のカードなどとのトレードも可能なので、この機会に有効なレアカードを入手してデッキを強化してみてはいかがですか。)

 マゴで金ぴかアーチャーデッキ(謎)ができたので、はっぱでお相手してもらえると嬉しいです。

 うほ! タイトルと名前が逆だ~

 やっぱり忘年会wと日程が被っていたか。さて困った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧