子育て支援ww

今回の艦これイベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」は、E2の1回目で藤波がドロップし、E3のボス撃破時に伊13がドロップした。

これが掘りの時間がとりづらい子育て世帯への支援サービスなんだろうな~(シロメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新QMA始めました

 近くのゲーセンで1ゲーム約71.5円でQMAが遊べることが分かったので、新しいQMAを始めてみました。

 ハンドルネームはエイルちゃんさまで、上級魔術士9級でフェニックスLV.3です。

 e-AMUSEMENT GATEでリーフファイト同好会というグループを作っておきましたので、よろしければどーぞ。

 リーフやマゴの大会後に店内対戦をやりましょうか。

 協力プレイもやってみたいですね。(英雄王よ…PASELIの貯蔵は十分か?ww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸ギザカワユス

 Aチャンネルで出てきた白ネコのことですが…(タイトル)

 アクアプラスの格ゲーが出たばかりだというのに、次は恋姫ですかww

 http://koihi.me/

 まぁ、誰得かはよく分かりますよね~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ちゃん(NHKニュースウォッチ9)の中の人はあいなまでFA?

 声を聴いた限りでは、豊崎嬢としか思えないですな。(神のみ2の長瀬純に似てなイカ?)

 んで…、最近のアクアパッツァですが、ハクオロは遠・中・近距離への素早い攻撃手段がそれぞれ用意されている上に、当身技まであるので自分の好みかも。

 ウィツアルネミテア(BA2CC)も発動時はやられ判定がないようで、追い詰められた時の逆転手段として非常に有効でした。

 しいて言えば、236236A+Bが確定反撃に使いづらいように感じるところが欠点でしょうか?

 マルチの236236A+Bであれば当てられるタイミングで、当てられなかったように感じますが、まだ確認不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁーすといんぷれっしょん♪

 トゥットゥルーとトゥルールートは似てるかも…

 アクアパッツァでマルチを使ってみましたよ。

 リーチはそんなに長くなく、飛び道具もないので、強いほうではなさそうでした。

 しかし、隙の大きな技が少ないところとか、相手の僅かな隙に「236236A+B」で大ダメージを与えられるところは魅力的でした。

 おそらく、手堅い攻撃を繰り返して相手の反撃を誘い、隙を見つけたら超必殺技で反撃するタイプのキャラなんだと思います。

 対戦相手はこのみでしたが、相手の「623C」や「236236A+B」ガード後に「236236A+B」を入れるだけで勝ててしまいました。

 まあ、猛者相手だったら、そううまくはいかないとは思いますが…

 なお、アクアパッツァの携帯サイトにユーザ登録をして、「リーフファイト戦友会」(パスワードなし)のパーティ(チームみたいなもの)を登録しましたので、気が向いたら参加してもらえると嬉しいです。

 さて、明日は愛佳で本を投げまくってみようかな。

 あと、かなり久々にバーチャ5の対戦をしたのですが、まだ何とかなるもんですね。

 少しやる気が出たので、最新のコンボ情報を仕入れて火力をアップさせておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアパッツァ稼動開始!!

 今日からアクアパッツァが稼動を開始しましたよ。http://aquaplus.jp/aquapazza/index.html

 人が多かったのでプレイできなかったけど、いい感じに仕上がっているようでした。

 アシストも面白そうで、特に森川由綺や十波由真は使いやすそうでした。

 多分、初めはマルチを使うと思いますが、誰をメインキャラにするかはまだ決めていないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ラウンドワン

 最近、宇都宮ラウンドワンがホームグラウンドの様な感じになってきました。

 午後1時すぎぐらいに着いて、鰤タンに挨拶してからGCBをやり、1枚目のレアはサービススタンプ狙いのパックからサクッと出てきました。

 ここは、未開封のパックを最大5枚まで提示すると最大3個までサービススタンプを押してくれるサービスがあるのですが、その5枚からレアが出てくる確率が妙に高いです。

 しかし、2枚目のレアがなかなかを引かず、鰤タンに「つらいよ~」と泣き言を言ってたら、シャア専ゲル(背シル)を引いて何とかオチが着きました。

 なので、そこからは閉店近くまでQMAでしたが、鰤タンの雑学タイピングの腕前はピカイチ(死語?)で、雑タイ100点を披露してもらいました。

 なお、ゆるタンは朝方来てたらしいですが、その後は仕事らしく遭遇しませんでした。

 その後、道がすいていたので、一般道で白河まで帰ろうとしたら、那須辺りで「ア イ マ ス」とか書かれた看板のあるゲーセンを見つけました。

 しかも、まだ開いていたため、ふらふら~と中に入り、そのまま朝4時すぎまでアイマス三昧でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FateTCGの大会

 ロアは気力さえあれば1コスト余計に捻出できるので、コストさえあれば強力なキャラを展開して攻撃できる力殴りデッキで大会に参加しました。

 気力が減りやすい欠点をタナトス3積みで補っていたところ、デッキが目的どおりの働きをしてくれたため、運もあったらしく2回とも優勝することができました。

(1回目で時間があったため、もう1回大会が開かれました。)

 リーフファイトの新ルミラが一時は猛威をふるいましたが、ロアもかなり頑張れるキャラだという事が分かったので、何か面白いデッキが作れないか考えてみる予定です。

 そして、この後はゆらとさんと男一代さんとの3人で、上野パセラで徹夜カラオケをしたのですが、曲名でしりとりをする勝負(例:前の人が「ルビーの指輪」を唄ったら、次の人は「わ」から始まる曲を選ぶ、そしてその曲を唄える事が条件、3ミス制)をしたところ、男一代さんが「わ」で敗北が決定したため、次回のはっぱ祭に「わ」で始まるキャラをリーダーにしたデッキで出る事になりました。

 という事で、その結果は次に日記のお楽しみという事で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな馬鹿な!

 白河SEGAの2階はメダルコーナーになっていて、そこでちょっとエヴァ2(パチ)を打っていたところ、となりのエヴァ1(パチ)に二人組の兄ちゃん達が来て、「これってどんなもの?」とか言いながら打ち始めました。

 そうしたら、なんと100円分の玉が切れてストックされていた抽選で確変を引き、残酷な天使のテーゼが流れ始めました。

(メダルパチでは、当たり中の玉だけは無料補給されます。)

 「これは続くなぁ」と思いながら、しばらくしてふと横を向くとその二人組がおらず、液晶には確変中を示す文字が!!

 どうやら、当たりのメダルが出終わった上に玉が出ない(100円分の玉は切れていた)ので、ゲームが終わったと勘違いしたようです。

 そのため、それを引き継いで丁寧に打ったところ、最終的には1280枚のメダルをゲットしました。

 こんな事って普通あり得ないんだけど、やっぱりみちらんちのせいっていうかおかげでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GCB畑巡り

今日は会社帰りに津田沼や八千代のGCB畑を巡ったところ、津田沼PIAが混んでいましたが、会社の同僚がいて席を譲ってくれたので、スムーズに収穫することができました。

「どこに住んでいるんだ」という突っ込みは無しの方向でヨロシク。

| | コメント (4) | トラックバック (0)