稲葉山でティロ・フィナーレ

http://www.sengoku-taisen.com/ranking/ranking_competition.html

↑戦国大戦の稲葉山の戦い(大戦国キャンペーン)で頑張っていたら、22位にランクインしてしまいましたwww

相手の部隊を撤退させるだけで城ゲージを削れるレギュレーションだったので、「R丹羽長秀、R佐々成政、C滝川益氏、C村井長頼、SR羽柴秀吉」のデッキで鉄砲を撃ちまくっていました。(※9コスト条件でした)

一夜城で進路を狭くして、そこに鉄砲の射線を集めると、無駄撃ちが少なくなってよかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国大戦の使用デッキとか…

 戦国大戦を初めてまだ1ヶ月程度の未熟者ですが、「R佐々成政、R稲葉一徹、SR羽柴秀吉、C織田信勝、C山内一豊」のデッキで戦っているところです。

 R丹羽長秀やSR滝川一益を使っていたはずなのに、いつの間にか成政メインに戻っていましたよ。

 計略対象外になる(母衣衆の采配)だけで、相手によってはかなり有利に戦える場合があるのがいいところでした。

 まあ、それだけでは「安心」できないので、秀吉を入れてみています。

 壊れない壁(一夜城)って強いですね。

 掛かれ柴田を止めてみたり、兵力が減った相手の帰り道を塞いだり、壁越しに鉄砲や弓を撃ったり、壁を避けて一箇所に集まった相手に呪縛の術をかけてその間に攻城したりと…、まだまだいろいろな使い方がありそうです。

 まあ、オチはもう見えていると思いますが、結局ここでもバリ厨でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)