« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

リーフファイト大会STEP3Final in 滋賀2012について

 ファンタズマゴリアを始めた頃はBe Starters!、GPファイナルまではSinging!、そしてGPファイナルを終えた今はヘミソフィアな気分です。

 その時々の状況や心情にマッチしていると思える曲を探してみるのも面白いと思うんですよね。

 また、面白い記事を偶然見つけたせいで、「身近にあった一番大きなハードルに気を取られすぎて対局を見失っていたのかな…」との思いが強まっているところなのですが、実際はどうだったんでしょうね。

(大まかに言えばメタゲームに関することなのですが、詳しいことは直接会った人にだけ説明する…かも。)

 そういうことも気にしながら、次のGPファイナル目指してこれからも頑張っていきますよ!!

 そんなことはさておき、12月15日に滋賀県でリーフファイトの大会が開催されることになりました。

 大会の詳細は【大会内容】(←リンク先)のとおりで、Ver3までの限定戦ですのでご注意ください。

 なお、エイルカーの予約は埋まってしまいましたが、行こうかと思っている人がまだいるようですので、声を掛け合ってみてはいかがでしょうか。

 また、叩き台としてエイルカー組の計画(案)を作ってみましたので、時間などを調整していきましょう。

12月14日(金)

 21:00 蕨 出発

12月15日(土)

 03:00 沢渡邸 到着

12月16日(日)

 08:00 沢渡邸 出発
 10:00 高山 到着(見学や昼食)
 13:30 高山 出発
 19:00 蕨 到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタズマゴリア名古屋公式への遠征について

 QMAで「マグニチュード」の並び替えクイズで「ドマグチーュニ」と表示された時に、なんか中二病っぽくないか?とか思ってしまいました。

 そんなことはさておき、11/24(土)に名古屋でファンタズマゴリアの公式大会が開催されますので、車で行こうと思っています。

 大会の詳細は【大会内容】(←リンク先)のとおりで、今回は先攻の者だけは1ターン目に手札1枚破棄という特殊レギュレーションになっています。

 都合により、11/23(金)の18時ごろに栗橋辺りから出発し、途中で参加者を拾いつつ名古屋に向かう予定なので、向こうに着くのは夜遅くになると見ていますが、同行を希望される方がいらっしゃったら声をかけてください。

(別に、大会に出ずに名古屋方面に遊びに行くだけでも構いませんよ。)

 なお、帰りは11/24(土)の夕方と11/25(日)の日中のどちらでもよいので、参加者の都合に合わせるつもりです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゲームRoutesの聖地へ

 尾道といえばWind -a breth of heart-の聖地なのですが、かみちゅの聖地と認知されていることの方が多いようですね。

 まあ、どっちの作品も好きなんで、特に不満はないですが…

 たまゆらの聖地である竹原も近いですから、いつかその辺りを回ってみたいと思っています。

 そんなことはさておき、来年のゴールデンウィークにゲームRoutes内のROOTS編の舞台となっている宮崎県の椎葉村に行ってみませんか?!

 来年の話はまだ早すぎるかもしれませんが、色々と準備が必要なことを考えれば、声がけしてもおかしくない頃合いかと思っています。

 宿泊先は鶴富屋敷で、熊本空港からレンタカーで2時間30分くらいですので、関東から1泊2日で行き来することも可能です。

 実際には2泊3日ぐらいを考えていますが、細かいことはメンバーが決まってから相談しましょう。

 車での移動になるため人数に限りがあるので、「行ってみたい!」と思った方は早めに声をかけて貰えるとありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敗軍の将、兵を語らず

 GPファイナルの結果は標題のとおりでした。 OTL

 幸いにも1回戦目はシード権を貰えたのですが、2回戦目で百代(Ver4)に負けました。

 トトカルチョで自分にかけてくれた方々には申し訳ないです。

 使ったデッキは仙台公式で使った穏攻めの灯里で、【デッキレシピ】(←リンク先)の上から3番目(王家とブルジョアの輪舞(ロンド))の内容から変えた箇所は以下のとおりです。

 ・月山瀬奈を4枚から3枚に → リサ&クローディア&アイリスを1枚から2枚に

 ・メリロットを1枚から0枚に → 姫川風花を1枚から2枚に

 ・菜の花畑をランチタイムに変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »