« 今週の結果(5/19~5/20) | トップページ | 名古屋GPの計画 »

今週の結果(5/26~5/27)

5/26
 ・はっぱ祭(リーフファイト)
   力殴りの挑戦状4積みガディムを使って3勝1敗でした。
   その1敗は、抱きしめ環の前衛にFC瑠璃子と夕菜が出ていて次のターンでガチンコ勝負が着けられると付けスラが効かなくなると思い、無理矢理リーダーに致死ダメージを与えに行ったのですが、インスタントヴィジョンで躱されたのが敗因でした。

 ・レッドサブマリン南越谷店(マゴ)
   由岐を使って2勝1敗でした。
   その1敗は、3ターン目(相手が先攻)にイベント火力×2+EX火力で押し切られたのが敗因でした。
   2ターン(後攻)時にキャラ展開を遅らせてでも、前衛1体をブロッカーに回しておくべきでした。

 ・大会後
   草加シダックス(カラオケ)で歌ったりフリープレイを打ったりしていました。
   紋白でまゆっちとキャップを持ってくればバトルサーチができるのが強かったですよ。キャラ展開や攻撃が多少遅れても、有効バトルが持ってこれればアドは取り返せますね。まゆっちも強いし。
   4時で閉店になったので、新三郷ラウンドワン(カラオケ)に移動して13時まで歌ってました。
   早朝割引(5時~13時の8時間で600円、フリードリンク付き)が安いのでオススメです。

5/27
 ・レッドサブマリン南越谷店(マゴ、GP予選)
   由岐を使って3勝0敗でした。
   灯里との対戦時にスピード(知→敏バトル)を引いたところ、紋白がサブアタッカーとして働くことができました。
   ガーデニング(知→武バトル)を4積みするより、ガーデニング:3、スピード:1の方が汎用性があると感じたので、しばらくはこの配分で様子を見ていきます。

 ・ファイヤーボールレイクタウン店(マゴ)
   燕を使って1勝1敗でした。
   その1敗は、2ターン目から相手の心(不死川)のゴムボートで3点ずつダメージを貰ったこと、最終ターンでブロッカーが一人足りなかったことが敗因でした。
   その前のターンに平蜘蛛のコストを前衛のまゆっち消耗で払わず、手札コストで払えばよかったところ、手札を惜しんだのが判断ミスでした。

|

« 今週の結果(5/19~5/20) | トップページ | 名古屋GPの計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/54820400

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の結果(5/26~5/27):

« 今週の結果(5/19~5/20) | トップページ | 名古屋GPの計画 »