« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

ふえぇ

 う、一つ前の記事をいじっていたら、文字サイズが変更できなくなくなったでござる。

 ゴの東京公式の予約を忘れてたでござる。(心ちゃんのつぶやきで気づいたYO!)

 ールとかよく知らないTCGのことなんだけど、「きじも鳴かずば撃たれまい」と言いたくてしょうがないでござる。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何していたか?を言ってみよう!

 かなり更新の間が開きましたが、近況などを書いてみますね。

・2月19日 ファンタズマゴリアGP1st決勝大会

  前日にはHUMI邸に遠征組が集まったのでとても賑やかでしたが、マゴを打った覚えが…ほとんどないかも。まあ、蕨的には平常運転(ぐだぽよ~)でした。

  当日はスマイルプリキュアを観終わってから会場に向かいましたが、キュアピース初登場の回だったので、「今日入賞した奴はダブルピースで写真だな」なんて話が出てました。(フラグ)

  そして、大会は知攻め由岐で参加して、5勝1敗の5位に入賞できました。

  参加権利を得た者だけの大会でしたので、厳しい戦いばかりでしたが、なんとか勝ち抜けたのは嬉しいかぎりです。由岐の対応力の高さに助けられたと感じています。

  デッキの内容は[リンク記事:GP決勝デッキレシピ]の5位のところのとおりです。

  前衛1撃ダウンと同型対策狙いのために能力値アップアイテムを多めに入れました。

  あと、拘束がとても流行っていたので、2コスト以上のキャラを可能な限り削りました。(橘希実香も1枚減らしました。)

  特に、長光麻夜を入れるか最後まで迷いましたが、「登場:2コスト、能力:2コスト→知+2」だったら、ラヴィリアや皆神さくやなどの「登場:1コスト、能力:1コスト→知+1、他の能力+1」の方が効率が良いということで抜きました。

  第1回東京公式の時の由岐デッキは理想的な由岐デッキを模索したものでしたが、今回は灯里とカイムが多い現環境に適応するために、あえて少し定石を外したデッキにしてみました。

  小刻みに動けたのが良い結果に繋がったと感じているのですが、どうなんでしょうね。

  …で、朝の約束?に従って、ダブルピースで写真[リンク記事:公式イベント結果]を撮ってきましたよww(しっかりピースするために、賞品のカードを持っていない方が良かったですね。)

  また、GP Finalへの参加資格をいただきましたので、より精進していきたいと思います。

・2月25日 マゴVer3開封式&焼肉パーティ

  HUMI邸に集まってマゴ新弾(Ver3)の開封式をすると見せかけて、小さめの机と座椅子を買うプレイング。

  あと、イトーヨーカドーで目に付くものを片っ端から買い込んで大焼肉パーティでした。

 牛の履歴を検索すると、いい肉を見つけやすいんだぜ。

  そういえば、食事中に「テルマエ ロマエ」を見てたら、平たい顔族の公衆浴場にめっちゃ行きたくなったよ。

  そして、翌日は少しはまともなことをしようかと思ってたけど、HUMI邸の座椅子をさらに増やして計4つにするだけの簡単なお仕事しかしませんでした。

  20日頃にはソファーも入るってさ。

・3月4日 ナベジュン祭り

  前日にHUMI邸に集まって(以下略) なんか毎週通ってるwww

  当日は昼前に赤羽の会場に入って、ナベジュンの誕生日を祝いつつ、LFやマゴを打ってましたが、HUMI邸でやってることと変わらないよね。

  LFでは非公式大会用の試作デッキがいい感じだったし、マゴはVer3のデッキがそれなりに回ったので満足でした。

・3月11日 ファンタズマゴリア3弾発売記念大会

  今回も前日にHUMI邸に集まって調整…のはずが、カラオケ→タッグマッチクイズゲーム→家主締め出しw→サンマの蒲焼きを買いまくり→徹夜麻雀のコンボに…

  寝不足で参加が危ぶまれたけど、JSさんにマウントを届ける使命と、「11日の晩は無茶してもOK」な543の相手をするために蕨組出動!(でも、寝坊して来なかった人がいたけどなーwww)

  穏攻め主体の詠美デッキで参加して、3勝1敗の4位でした。

  デッキ内容は[リンク記事:詠美エースデッキ]のとおりで、おおよそは解説のとおりです。

  詠美の能力「タケチヨ」を有効に使えるよう、色々なことができる要素をちりばめたデッキにしたおかげで、相手の隙を突きやすかったように感じました。

  リーフファイトで詠美リーダーデッキをよく使っていたので、マゴで詠美エースデッキで入賞できて非常に嬉しいです。

  なお、1戦目にリーフファイトで由宇をよく使っていた人に当たったので、「なんたる運命のイタズラか!?」とまで思ったのですが、相手が由宇エースデッキではなかったのが非常に残念wwでした。

・3月18日 でじこ大会 番外編

  穏攻め風花デッキで参加して、3勝1敗の2位でした。

  恋騎士の超速攻は止めるのがかなり難しいことを実感しましたが、5体並ばせないよう一騎当千やイベントを無理矢理使ってでも前衛を倒せばいいのかもしれないと思ってます。

 詳しい結果は[リンク記事:でじこ大会 番外編]のとおりです。(使用エース分布が見たいなー)

  またユッキーに優勝させちまったぜ。日記保持者は強えなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »