« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

リーフファイト非公式大会2012 in 東京

 今年は4月29日(3連休の2日目)に非公式大会を開催するそうです。

 詳細は『リンク先記事』のとおりです。

 その前日(4月28日)にははっぱ祭もありますので、名古屋や大阪などからの遠征のチャンスかもしれません。

 大会に参加されない方でも、同窓会のつもりで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JS杯に行こう!

 1月28日に山形に行ける人がいなかったようです。よよよ…(棒読み)

 「しゃーなしだな!」ということで、1月29日朝に蕨かどこかに集合して、北関東塾杯P・その2に行くことにしますよ。(帰りは越谷レイクタウンで解散かな?)

 ということで、同行希望者はこの記事にコメントする形で名乗りを上げてくださいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今後の予定(全国大会まで)

 今後の大会参加予定をアップしてみました。

 急に変更が生じる可能性があることをご容赦ください。

・1/14(土) 第139回さいたまではっぱ祭(埼玉県 南越谷)

  LFTCGの大会で、10:00~12:00が朝練(早く来た人だけの短時間の大会)、12:00~が本戦です。

  大会の前後とか合間にマゴTCGがたくさん打てると思うよ。

  老害同士で激闘を繰り広げたいに超オススメ☆

・1/14(土) ファンタ公認大会inレッドサブマリン(埼玉県 南越谷)

  マゴTCGの大会で16:30開始です。

  はっぱ祭の後なので、LFターがかなり参加する見込みです。

  マゴTCGをたくさん打ちた…☆(略)

  大会終了後は、FB邸で焼き肉の組と、カラオケでマゴTCG乱打の組に分かれるんだろうね。

・1/15(日) ???

  14日は少なくとも深夜(または翌朝)までマゴを打ってると思うので、多分無理だと思うけど、水戸2連戦なんてのもいいなあ。

  または津田沼の方がいいかな。

・1/22(日) ファンタズマゴリア GP 1st stage(栃木県 宇都宮)

  マゴTCGの全国大会予選で17:00開始です。

  北海道みやげが楽しみだな~(謎)

・1/28(土) ファンタズマゴリア GP 1st stageファンタズマゴリア公認大会(山形県 山形)

  マゴTCGの全国大会予選が17:00開始で、普通の大会が18:00開始です。

  確か、コロブラ厨が来るとか来ないとか…

  新白河からの送迎もあるよ☆

・1/29(日) 北関東塾杯P・その2(茨城県 水戸)

  マゴTCGの大会で10:30開始です。

  LFターがたくさん集まるよ。

・2/11(土) 第140回さいたまではっぱ祭(埼玉県 南越谷)

  LFTCGの大会で、時間などは1/14と同じです。

  マゴTCGの全国大会に備えて調整し合うのもいいんじゃない?

・2/19(日) ファンタズマゴリア全国大会(東京都) ※詳細情報は未公開

  今日は阿茶だ(違)

  この日を目指して共に頑張りまっしょい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況…かな?

 土日に大会に行きまくっていると日記を書く時間がないですよね~

 なので、山の様に積み上がったプロセス(記事)をなんとか順に解決してみるでござる

・11/26 公式大会 in 名古屋(愛知県 名古屋)

  マゴTCGの大会で、由岐を使って4勝2敗だったかな?

  帰りに関東、中部、関西のLFターが計20名くらい集まってジンギスカンを突くも、店が対応しきれず、「肉持ってこーい」状態が続出した。

  新幹線の時間ギリギリまで粘ったが食べきれず、ウメさんが「おまえ達は先に行け。ここは俺に任せろ!」的な結果に…

・11/27 北関東塾杯(茨城県 水戸)

  マゴTCGの大会で、由岐を使って3勝1敗だったかな?

  終了後に行った鍋屋は会場から近い上に値段もお手頃だったと思うので、参加者が多い時には重宝すると思う。

・12/3 けいおん公開日(栃木県 宇都宮)

  これほど映画臭がしない映画も珍しいかも。

  それがけいおんにはマッチしていたと思う。

  なお、朝からチケット売り場に長蛇の列ができていたけど、事前予約をしておいたおかげでスンナリ入ってベストポジションで鑑賞できました。

  予約マジお勧め!

・12/4 カードゲーム感謝祭2011冬(東京都 浜松町)

  マゴTCGの大会で、バトルラッシュ形式のため、いろいろなデッキを試してきた。

  長光、美魚、理樹、Pクド、ラヴィリア、真琴を出して、来ヶ谷の姉御がガン攻めするのが、バトルラッシュ環境に予想以上にマッチしていた。

   知攻め由岐デッキ:2勝1敗

   知攻め来ヶ谷デッキ:2勝0敗

   穏攻め灯里デッキ:2勝1敗

   武敏攻めプロモまゆっちデッキ:2勝1敗

・12/11 でじこ集会’11冬(群馬県 大泉村)

  LFTCGの大会で、5.0環境下限定戦だったので、瑞穂(Ver1)リーダーのディーパロデッキで参加して0勝3敗だった。

  ロック系は無~理~

  「いつからバトルデッキが主流だと錯覚していた」みたいな…

・12/17 第43回サツキ祭り(埼玉県 三郷)

  LFTCGの大会で、巨大迷路入りの白ささらデッキで参加して2勝2敗だった。

  熱湯風呂か肝試しの方が役に立つ時に限って巨大迷路を引く罠。

  終了後はカラオケのフリータイムまで時間があったため、三郷駅前の居酒屋で食事…のつもりが忘年会みたいな感じに。

  紆余曲折の結果、6名参加で5人分のセットを頼むことにしたので、1品ごとにジャンケンをして負けた人がおあずけを喰らうことになったけど、盛り上がったからヨシ!

・12/23 蕨忘年会(埼玉県 蕨)

  HUMI邸でマゴTCGの第2弾を開封しながら、こみっくパーティRevolutionを観てたら、某D様からちゃんさまは中学生とか言われたでござる。

  その後にLFTCGのエラッタ全解放条件の大会に、詠美リーダーアクアちゃん4積み反転バトルデッキで参加したら、1ターン裏にゆかりに「ナビゲーター×」って言われてナスティボーイに瞬殺されたでござる。

・12/24 第138回さいたまではっぱ祭!(埼玉県 南越谷)

  LFTCGの大会で、ルミラデッキで参加して3勝1敗だった。

  殴り重視の速攻デッキを久々に使った様な気がする。

・12/25 ファンタズマゴリア Version2発売記念大会(東京都 綾瀬)

  マゴTCGの大会で、由岐デッキで参加して2勝2敗だったかな?

  「天使だらけの12月」って感じで、ジブリール勢が猛威をふるっていた様な気がする。

  終了後は、「池袋のカードショップ巡り → サンシャインシティのナンジャタウンのけいおんイベント → サンシャイン60のけいおんイベント → ナゾベーム邸にささやかなお土産を進呈w」の流れ。

  サンシャイン60最上階のけいおん展示物は充実していたので超オススメ!!

・12/30 まどかマギカ展&けいおんイベント(東京都 池袋)

  まどマギ展は各キャラの等身大フィギュアがよくできていた。

  そして、ついでにけいおんイベントに行って、前回はできなかった桜高祭りに参加。

  そこで、生まれて初めてテーブルクロス引きをやったら、なぜか成功!

  一瞬のうちに思いっきり引っ張ったのがよかったらしい。

  そして、ナゾベーム邸にささやかなお土産を進呈ww

・12/31 コミケ(東京都 台場)

  「俺たちは、コミケに参加することを強いられているんだ!」みたいな~

  途中でWORKING!とのコラボをしているレストランで食事×2をしてみたり。

  そこで合流したヤマさんがまどマギ展に行くと聞いたので同行。

  昨日より人が少なかったので、じっくりと展示物が見れたし、ゲームイベントを全て制覇できたので、2度来てよかったかも。

  そして、ナゾベーム邸にささやかなお土産を進呈www

・1/1 ファンタズマゴリアの大会(埼玉県 坂戸、群馬県 太田)

  アウグーリオ ボナーノ なのです。

  マゴTCGの全国大会の参加権を獲得するために、坂戸と太田の大会に由岐で参加。

  坂戸は5名参加でコクショウが参加権をゲット、太田は4名参加で自分が参加権をゲット。

・1/7 公式大会 in 東京

  東京では2回目となるマゴTCGの公式大会で、由岐で参加して4勝2敗だった。

  デッキ事故を恐れてキャラやバトルを増やした分、イベントが多少薄くなっているように感じるので調整せねば。

  16時40分頃の時点でバトルラッシュがまだ参加可能だったので、ユノスや由岐で戦ったら運良く3連勝の賞品を貰えた。

  ユノスはかなり強いと思うので、これから研究していきますよ。

  終了後は秋葉原のカードショップ巡りの後でLFター8名で飲み会。

  沢渡さんを囲んで、主に関西についてアレコレ…

  ちなみに、関西の某大物にド○○さんと混同されていることにルナさん憤慨www

・1/8 でじこ大会番外編(群馬県 大泉村) & ファンタズマゴリア公認大会(埼玉県 越谷)

  午前中はLFTCGの大会で、坂下を使って1勝1敗。階段が負けたために2回戦で終了。

  午後はマゴTCGの大会で、沙耶を使って1勝2敗。

  千代里が加えたおかげで少しは状況が改善したものの、それでも穏受けバトルが刺さる場面が無理矢理作られてしまうのが苦しいところ。

  その後は、越谷レイクタウンのマゴTCGの大会で、ユノスを使って2勝0敗。

・1/9 ファンタズマゴリアGP&公認大会(群馬県 館林)

  初めは、13時からの所沢の大会に行って、デラックスな人の邪魔をしようかと思ったけど、参加すると16時からの館林の大会に間に合わないと思ってスルー。

  まさか、所沢の参加者が1名だけだったとは…

  そして、館林でのマゴTCGのGP(全国予選)はユノスを使って1勝1敗。

  1戦目は勝利し、2戦目も「このターンさえ乗り越えれば勝利確定だ」って場面で、大ボケ×4によりまさかの敗北。

  「既に全国大会の出場権は持っているから譲ったのさ。わざとだよ、ついだよ。」ってな感じ… ふみゅ~ん。

  また、「ちゃん様」の称号が似合う男に一歩近づいてしまったwww

  その後の公認大会はミスティメイを使って1勝1敗。やはり穏受けが無理。

・大ボケの真相

  こちら2ダウン、エースの残り気力は2、前衛の気力は5、手札は反論と救出とキャラ

  相手が攻撃力7でアタック → 前衛受け → 5点喰らうけど、EX神楽の舞を使うつもり

  相手のエリスが野外診療所を打って消耗 → 「これならEXを使わなくても、ダウン回避できるんじゃね?」とか思う

  メイメイ&マイマイの欲望の扉解放を手札のキャラを切って使用 ※ボケ1:自ターンしか使えないよ!

  相手の鏡で止められる。 ※ボケ2:あ~、忘れてた~(CV:豊崎愛生)

  じゃあ、神楽の舞を使うか → あっ、入れ替え用のキャラがない ※ボケ3:さっき、コストで切っただろ~!

  こりゃアカン。投了します。 ※ボケ4:入れ替え用のキャラが無くても神楽の舞は使えるんじゃなイカ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »