« 週末だから… | トップページ | マゴの闘い »

最近の戦績

 最近の戦績はこんな↓感じです。

 月島兄妹をフル活用した黒ささらを完成させたいなぁ。

 あと、11月26日の名古屋の公式大会に参加することにしましたよ。

 そして翌日(27日)は、蕨に集合してJS杯にGO!

・10/29、LF、第136回さいたまではっぱ祭、南越谷、20人、FCティリア力攻めデッキ使用、2勝2敗0分、耕一:負 → 理奈:負 → ヌグィ:勝 → デゼルト:勝

 場が整う前にガッツンガッツン殴られると、ティリアでも簡単に陥落するのがLFだったよね。

・10/30、マゴ、ふじみ野書店休日大会、上福岡、3人、由岐知攻めデッキ使用、1勝0敗1分、まゆっち:勝 → まゆっち:分

 1戦目は、初めから料理を2枚置かれて波状攻撃を仕掛けられたけど、屋上で前衛を無理矢理落としたら状況が好転しましたよ。屋上マジ重要。

・11/7、マゴ、久喜一刻館平日大会、久喜、0人、金ぴかアーチャーデッキ(九鬼バーン主体)使用(のはずだった)、0勝0敗0分

 無敵だったぜ~! あれ?目から汗が…

・11/12、LF、サツキ祭り、吉川、8人、黒ささら感受け統一(のはずだった)デッキ使用、2勝1敗1分、耕一:勝 → 黒ささら:分 → 理奈:負 → アロウン:勝

 黒ささらで感性を下げて料理(攻:感、防:感)とポーカー(攻:賢、防:感)で大ダメージだ! …っていうデッキだったのに、なぜかポーカーではなくにらめっこ(攻:感、防:賢)を入れていた俺様超COOL くーる パー

・11/13、マゴ、カードショップ大和休日大会、坂戸、2人、灯里穏攻めデッキ使用:1勝0敗0分、まゆっち:勝

 穏上げたエースで料理アタックを受けて、前衛がダンスを踊りまくったでござる。

11/16、LF、パンダ平日大会、秋葉原、6人、詠美感攻めデッキ使用、:2勝1敗0分、由綺:勝 → 黒ささら:負 → FC3総帥:勝

 由綺には、残り気力1の前衛を禊で2回も倒された上に、ばったりで引いた解体でイルファが退場させられたりしたので、試合に勝っても勝負に負けた気がするにょ。

 黒ささら相手に孫属性を引けずぐぬぬ。

 総帥は、お互いのリーダーにダメージが乗ったところでフェンスを貼られ、お互いに前衛を無駄に消耗できない状況に…。詠美へのアタックをインスタントヴィジョンで切り抜けた返しのターンに2枚目のバトルを引いて辛勝。読み合いがめちゃくちゃ面白かった。

※おまけ

 百代でまゆっちとフリー対戦をしたら、2ターン目ぐらいに料理×2で11点貰ったでござる。

 百代には厳しい環境…だよね。

|

« 週末だから… | トップページ | マゴの闘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/53266946

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の戦績:

« 週末だから… | トップページ | マゴの闘い »