« べっ、別にマゴTCGをディスっている訳じゃないんだからね | トップページ | 由岐はスルメ »

改めて、「Be Starters!」

 私見ですけど、マゴを遊び始めようとしている人達への曲だと思ってるんですよ(↑タイトル

 えー、改めてのお知らせですが、ファンタズマゴリアというTCGを始めました。

 このブログ上での略称はマゴです。

 基本システムはLF(リーフファイトTCG)と同じですが、プロセス制やEXカードの採用などにより、区別化が図られています。

 キャラやイベントの効果(費用対効果)が概ねLFの2/3くらいに抑えられており、パワーカードの投げつけだけで簡単に勝てるようにはなっていません。

 戦略的な構築や運用が強く要求されるのですが、その努力が結果に直結しているためとても面白いです。

 まだ様子見をしているLFターが散見されますが、マゴに触れることで得られるものは非常に多いと思っています。

 また、LFのVer1や2の頃を経験していない方々にとっては、1点のダメージを巡る攻防を経験できる貴重な機会でもありますので、少しだけでも遊んでみてはいかがでしょうか?

|

« べっ、別にマゴTCGをディスっている訳じゃないんだからね | トップページ | 由岐はスルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/53012385

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、「Be Starters!」:

« べっ、別にマゴTCGをディスっている訳じゃないんだからね | トップページ | 由岐はスルメ »