« 超大作の予感www | トップページ | マゴメモ! »

Be Starters!

 マゴTCGで佐々美デッキを作って打たせてもらっていたのですが、能力使用にコストが大量にかかるので、他のイベントなどが必要な時に使えない場合があるのが欠点でした。

 常にコスト管理をするのは当たり前のことなのですが、それでも、相手とイベントなどの打ち合いになった時には、どうしても先に息切れしてしまいます。

 また、キャラはLFでも多めに積んでいる方なのですが、マゴではさらに多めに積む必要があると思いました。

 あと、後からプロセスを積んだものほど先に結果を出すことから、自分の大事なカードを最後まで温存し、相手の大事なカードを引き出すための化かし合いみたいな打ち方になると感じました。

 これらのことを糧にして、別のデッキを組みなおしましたので、9月10日のはっぱ祭りや9月18日の伊勢崎カード大会で打たせてもらえればありがたいです。

 まずは10月9日の綾瀬の大会目指して、互いに頑張っていきましょうか。

 こういう言い方は良くないかもしれないですが、様子見している暇なんかないですよ。

 なお、マゴに浮気してもLFのプレイングに還元できるものは山ほどあると思っています。(10月2日の大阪非公式も楽しみです)

|

« 超大作の予感www | トップページ | マゴメモ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/52657093

この記事へのトラックバック一覧です: Be Starters!:

« 超大作の予感www | トップページ | マゴメモ! »