« 近況とか予定とか | トップページ | いざ伊勢崎! »

LEAF FIGHT ver8.00w カードリストの感想(キャラカード編)

 やっとカードリストを読み終えました。少し抑え目すぎるかもしれないですが、よいバランスに収まっていると思いました。某マゴTCG関係者には是非読んで欲しいです。

 せっかく苦労して入手したんだから、少し感想みたいなもんを書いてみますね。気が向いたら他の種類のカードも感想も書くかもしれません。

 なお、いちいちカード効果などを書くのが大変なので、すみませんが読んでいない人は置いてけぼりです。

 ・アロウン:相手キャラにも影響が及ぶのが面白いところ。能力が発動しても総帥(Ver5)より総能力が低いのが泣ける。

 ・モルガン:素直に超能力撃った方が強い。エタ用?

 ・スラティ:どちらも何か夢が見れそうな能力。リーダーにして前半は力殴り、後半は持ち物自慢で大打撃って感じ?

 ・タリエシン:「気力以上のダメージ」って現在の気力?それとも気力上限?リーダーは2倍?

 ・エポナ:買いだめで0コストアイテムを引いてきてから使えば4枚ドローw スラティとのコンボが強い?

 ・ガイウス:ソポクの方が効果的ww マゴTCGだったらこれ位がちょうどいいのかも。

 ・プリムラ:ルミラの吸い先?

 ・デキムス:有能な副官。ガイウスデッキを組みたくなったw

 ・リアンノン:総帥メタその1? でも使いづらそう。

 ・ノポン:総帥メタその2っていうかアイテム総帥が崩壊するレベル。特定のデッキにだけ有効なカードは積むリスクがあるのだからこれぐらいやってもいいと思う。

 ・那須大八郎:原作どおりwww 強そうだけど、気力代償は-3じゃないとリーダーでも無理そう。

 ・醍醐六郎:ドラマCD来たぁー! ファッションの方は「別の意味」でダメージを与えていそうww

 ・千堂和樹:地味に強化。廃人を装備すれば毎ターン同人誌が投げ付けできるね。

 ・宮田健太郎:こっちも地味に強化。0コストキャラをたくさん積めば回転が速いかも。

 ・藤井冬弥:地味に強化っていうよりは別キャラ。「今日の女神」はイイネ。面白い能力だし、アニメの雰囲気どおりだし。

 ・如月小夜子:ステージ勝負最強キャラ。ペナルティを併せ持たせたことでいいバランスのキャラに。

 ・河島はるか:この様な、特定アイテムで特定キャラだけ強化ってのはもっとやるべきだと思う。

 ・緒方英二:ぶっちゃけ弱体化。でも、特定メタは夢が見れるのでイイネ。

|

« 近況とか予定とか | トップページ | いざ伊勢崎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/52589685

この記事へのトラックバック一覧です: LEAF FIGHT ver8.00w カードリストの感想(キャラカード編):

« 近況とか予定とか | トップページ | いざ伊勢崎! »