« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

サプライズパーティ!?

 まりあほりっくあらいぶの12話をみて、8月31日が誕生日の人って不利だな~って思いました。

 あと、誕生日告知の難しさを知りましたよ。

 上タンB定食は無理ありすぎでしょww

 そういえば、何かあったような気が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸ギザカワユス

 Aチャンネルで出てきた白ネコのことですが…(タイトル)

 アクアプラスの格ゲーが出たばかりだというのに、次は恋姫ですかww

 http://koihi.me/

 まぁ、誰得かはよく分かりますよね~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ちゃん(NHKニュースウォッチ9)の中の人はあいなまでFA?

 声を聴いた限りでは、豊崎嬢としか思えないですな。(神のみ2の長瀬純に似てなイカ?)

 んで…、最近のアクアパッツァですが、ハクオロは遠・中・近距離への素早い攻撃手段がそれぞれ用意されている上に、当身技まであるので自分の好みかも。

 ウィツアルネミテア(BA2CC)も発動時はやられ判定がないようで、追い詰められた時の逆転手段として非常に有効でした。

 しいて言えば、236236A+Bが確定反撃に使いづらいように感じるところが欠点でしょうか?

 マルチの236236A+Bであれば当てられるタイミングで、当てられなかったように感じますが、まだ確認不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁーすといんぷれっしょん♪

 トゥットゥルーとトゥルールートは似てるかも…

 アクアパッツァでマルチを使ってみましたよ。

 リーチはそんなに長くなく、飛び道具もないので、強いほうではなさそうでした。

 しかし、隙の大きな技が少ないところとか、相手の僅かな隙に「236236A+B」で大ダメージを与えられるところは魅力的でした。

 おそらく、手堅い攻撃を繰り返して相手の反撃を誘い、隙を見つけたら超必殺技で反撃するタイプのキャラなんだと思います。

 対戦相手はこのみでしたが、相手の「623C」や「236236A+B」ガード後に「236236A+B」を入れるだけで勝ててしまいました。

 まあ、猛者相手だったら、そううまくはいかないとは思いますが…

 なお、アクアパッツァの携帯サイトにユーザ登録をして、「リーフファイト戦友会」(パスワードなし)のパーティ(チームみたいなもの)を登録しましたので、気が向いたら参加してもらえると嬉しいです。

 さて、明日は愛佳で本を投げまくってみようかな。

 あと、かなり久々にバーチャ5の対戦をしたのですが、まだ何とかなるもんですね。

 少しやる気が出たので、最新のコンボ情報を仕入れて火力をアップさせておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアパッツァ稼動開始!!

 今日からアクアパッツァが稼動を開始しましたよ。http://aquaplus.jp/aquapazza/index.html

 人が多かったのでプレイできなかったけど、いい感じに仕上がっているようでした。

 アシストも面白そうで、特に森川由綺や十波由真は使いやすそうでした。

 多分、初めはマルチを使うと思いますが、誰をメインキャラにするかはまだ決めていないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国大戦の使用デッキとか…

 戦国大戦を初めてまだ1ヶ月程度の未熟者ですが、「R佐々成政、R稲葉一徹、SR羽柴秀吉、C織田信勝、C山内一豊」のデッキで戦っているところです。

 R丹羽長秀やSR滝川一益を使っていたはずなのに、いつの間にか成政メインに戻っていましたよ。

 計略対象外になる(母衣衆の采配)だけで、相手によってはかなり有利に戦える場合があるのがいいところでした。

 まあ、それだけでは「安心」できないので、秀吉を入れてみています。

 壊れない壁(一夜城)って強いですね。

 掛かれ柴田を止めてみたり、兵力が減った相手の帰り道を塞いだり、壁越しに鉄砲や弓を撃ったり、壁を避けて一箇所に集まった相手に呪縛の術をかけてその間に攻城したりと…、まだまだいろいろな使い方がありそうです。

 まあ、オチはもう見えていると思いますが、結局ここでもバリ厨でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Come with me! 『でじこ集会』 その2

6月5日(日)に群馬県の大泉町ででじこ集会が開催されます。

http://www12.ocn.ne.jp/~haijin20/gan/digi11rain.html

リーフファイトの試合開始は11時すぎで、下記リンクのとおり、作品縛りの大会になる予定です。(普通の参加もできます。)

http://blog.livedoor.jp/team_gokutubusi/

当日は、9時00分ごろに埼玉県のふじみ野駅西口に集合して車で出発し、9時30分ごろに土呂駅近くでさらに同乗者を回収の上、会場に向かいます。

大会後はその場の雰囲気次第ですが、最終的にはふじみ野に戻ります。

一緒に行きたい人は前日までにこの記事にコメントするか、直接連絡してください。

今回は埼玉まで戻って来るので、「私、一度でじこに行ってみたかったの~!」って人はチャンスですぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

条件縛りのデッキ構築

 トゥットゥルー、エイルです。

 でじこ集会の作品単条件のデッキ構築が難しいのですよ。

 まぁ、それでもやってみると、何かが見えてきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさっての彷徨。(笑)

 今年のゴールデンウィークは、リーフファイトの大会(ルナ杯)に参加するついでに、近畿地方を回ってきました。

 大まかな流れは以下のとおりです。

 4/29:白河→磐越道・北陸道経由→白川郷PA→名古屋

 4/30:名古屋(ルナ杯)→伊勢神宮→吉野山中→伊賀

 5/1:伊賀→鳥羽→賢島(水族館)→熊野三社→和歌山横断→湯浅PA→彦根

 5/2:豊郷小学校→彦根城→実家(埼玉)に帰宅

 どこに行くか当日まで全く決めていなかったので、タイトルどおり迷走していました。

 しかも、位置ゲームのスタンプ取りも兼ねていたので、かなり無茶な移動ばかりでしたww

 夜、吉野の山道で鹿に出くわした時は驚きましたね。

 なお、メインは聖地巡りで、白川郷は「ひぐらし」、熊野三社や湯浅PAはゲーム「ルーツ」、豊郷小学校は「けいおん」の雰囲気を味わってきましたよ。

 特に、豊郷小学校は本物そっくり(笑)で、けいおんの世界に浸れました。

 けいおん厨必見なので、いずれ何人か拉致ってまた行こうと思ってます。

 また、ルナ杯はマルチで参加して1勝2敗1分でした。

 安定を求めてアグレッシブに攻める姿勢に欠けた試合が多かったのが一番の反省点でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »