« みっかめ!! | トップページ | それから!! »

よっかめ!!

 携帯電話の不通は解消したように思われますが、まだしばらくは様子見の状態です。

 今日から出勤でしたが、車通勤なので幸いにも交通機関のトラブルには遭わずにすみました。

 仕事中には、主に西日本の方々から、「もう普通どおりに動いて貰わなければ困る」との旨の連絡を(オブラートに包みつつも)十数件ほどいただきました。

 立場・視点・見えているものなどが一人一人違うのだからやむを得ないとは思いますが、現状の受け止め方にかなり大きな差があることを再認識させられました。

 なお、東北では、ライフラインの寸断や燃料の不足だけではなく、運送業務も完全停止しているため、個々の努力だけでは平常時と同じ運用ができない状況になっています。

 関東でも平常運用が難しい状況になってきているようですので、物資不足などが長期化すると思われますので、その可能性がある地域の人は、必要なものを必要なだけ用意しておく対応は必須ではないかと思いますよ。

 なんか、物資不足や不満、不安、偽情報などにより、世の中が「無限のリヴァイアス」(TVアニメ)の様な雰囲気になってくるんじゃないかな?

|

« みっかめ!! | トップページ | それから!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/51119003

この記事へのトラックバック一覧です: よっかめ!!:

« みっかめ!! | トップページ | それから!! »