« うーん、失敗じゃあ!(ガシャーン) | トップページ | よくじつ!! »

おおゆれ!!

 めちゃめちゃ揺れましたね。

 こちら(福島県白河)では、地震警報が鳴った数秒後にまず緩やかな横揺れがあり、それが段々と大きくなっていく感じで本震に至りました。

 初めから終わりまで1分ぐらいだったでしょうか。かなり長く揺れていたように感じました。

 その後は夕方まで停電が続いたので、信号機が点いていない状況で、ちょうど来客していた方の宿探しの旅に出ていました。

 周りを見たら、屋根瓦が落ちていたり、ブロック塀が倒れていたりしていました。

 さらにその後は自宅に帰ったところ、本やCD、リーフファイトのカードなどが散乱していたものの、幸いにもそれ以上の被害はありませんでした。(テレビがもう少しで落ちそうなところで踏みとどまってくれていたのが非常に助かりました。)

 多少家の中を片付けた後で買出しに出たのですが、駅周辺のコンビニは閉店しているか品切れでした。

 そのため、十六茶探しの時に見つけた山の近くにあるコンビニまで行ってみたら、まだ食料品がありました。

 飲み物も十六茶がまだ山ほど残っているし、けいおんフィギュアのイベントがこんなことで役に立つとは思っても見ませんでしたよww

 その後は停電も解消してくれたので、自宅で不自由なく過ごせています。 タイラーかミルフィーユ並みの幸運ですね。被害に遭われた方々に申し訳ないくらいです。(本当にすみません。)

 ただ、余震というにはあまりに大きな揺れが断続的に起きていますので、しばらく油断は禁物ですね。

※追伸:こちらでは、3/11 21:00頃から、携帯メールとiモードが使用不能(接続不能)になっています。メール問い合わせをしてもメールが受信できません。メールをいただいた方がいらっしゃったらすみません。

※さらに追伸:3/11 23:20頃から、携帯が常に圏外扱いになりました。(田舎だけど普段はバリ3ですよ。)

|

« うーん、失敗じゃあ!(ガシャーン) | トップページ | よくじつ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/51094315

この記事へのトラックバック一覧です: おおゆれ!!:

« うーん、失敗じゃあ!(ガシャーン) | トップページ | よくじつ!! »