« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Come with me! 『でじこ集会』

4月3日(日)に群馬県の大泉町ででじこ集会が開催されます。

天気がよければ、昼ごろに花見もする予定です。

http://www12.ocn.ne.jp/~haijin20/gan/top.html

リーフファイトの試合開始は11時すぎで、希望者同士でデッキを交換する大会になる予定です。(普通の参加もできます。)

http://blog.livedoor.jp/team_gokutubusi/archives/65599311.html#comments

当日は、埼玉県のふじみ野駅の近くから9時30分ごろに車で出発し、夕方に鷲宮神社か久喜駅で解散の予定です。

一緒に行きたい人は前日までに名乗りを上げてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の過ごし方(後半)

 前回の記事の続きでしたが、日付記載の誤りがあったので訂正しておきました。(ついてに追記も)

 20日は、M.O.E、コクショウ(敬称略)と共にナゾベームさんの新居に集まりました。

 東池袋駅から徒歩1分未満なんてズルすぎますよ~。

 引っ越しの邪魔手伝いをしようと思いましたが、いろいろあって荷物が全部届いていなかったので、なのは劇場版の鑑賞会になりましたww

 その後は、「家主に必要なものがあればいいな」みたいな感じで池袋を散策したのですが、アニメイトに寄ったらなぜか自分だけ大荷物にww

 CDなどの他に、保存食(バカテスのカレーなどの萌え食品)が山積みされていたので、たくさん買ってしまいましたよ。(東京は天国だ~)

 夕飯を買い込んでナゾベ邸に戻り、さっき買ったトライガン劇場版の鑑賞会になりました。

 前から見たかったのですが、中身を知らずに買ったところ、「ならず者が発電装置(プラント)を奪い合う」という話だったので、あまりのタイムリーさに驚きました。

 当然ながら、不謹慎発言がまた飛び交いまくりましたよ。

 あ、そういえば、途中で合流したT.さんから「引っ越しそばください」という、ひだまり365の1話ネタが出たので、さすがペロ厨とか思ったり。

 そうこうしている内にいい時間になったので解散しましたが、なぞべ邸を出た1分後には有楽町線に乗っていたという事実に驚愕。まじでいい場所すぎる。

 21日は赤羽のリーフファイトの大会に参加するつもりでしたが、雨天な上に計画停電の可能性アリとかいう話が聞こえて来たので、早い内から白河に戻りました。

 「夜間+雨天+停電+下道」の4コンボでの運転はさすがに勘弁でした。ナベジュンすまんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の過ごし方(前半)

 眼鏡はいいねぇ(@タイトル)

 18日の夕方に、新白河からさいたままで下道を使って帰りました。

 高速の料金が安くなる前はよく下道を使っていたので、それほど苦痛ではありませんでしたが、ガソリン残量との戦いの方が非常にシビアでした。

 19日は朝6時頃からガソリンスタンドに並び、12時前には満タン補給ができました。

 http://carlifenavi.com.cache.yimg.jp/gs/refuelsta/15でそれまでの実績を確認してから並ぶのがお勧めですよ。

 その後はkkf、ばろん、どごま、コクショウ(敬称略)とアキバのカードショップに集まって、リーフのデッキを回していました。

 白ささらは、まーりゃん先輩さえ引ければなんとかなってしまうことが多くてキモいですわ。

 さらにその後は近くの飲み屋で飲み。

 途中でよわっち、ウィル(敬称略)が合流し、7名の大所帯で不謹慎発言を乱発してました。

 83の中で劉備3兄弟を割り当てるとしたら誰か?という話で盛り上がり、最終的には「劉備:池田ちん、関羽:どごま、張飛:ばろん」との結論になりました。

 各武将の良いところ悪いところを考えた上での選定結果でしたが、その理由は………想像にお任せします。

 なお、つかさんは諸葛亮や司馬イ(仲達)など、おいしいところを総取りしてました。

 また、「張飛といえばちびロリだよな。→えっ?」「関羽って乳がでかい奴だっけ。」「ホウトウ(鳳雛)の字(あざな)ってなんだっけ→士元だ→いや雛里だろ→それは真名(まな)じゃん」など、性別すらかみ合わない会話が飛び交ったことを追記しておきますよwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それから!!

 携帯電話は概ねつながるようになりました。

 そろそろ、けいおん風のタイトルも飽きてきたかもw

 3/15に村の防災無線から原発が危険との誤報が流れて、臨時職員全員が休暇申請を出して帰宅しちゃいました。まぁ、当然のことですな…

 相変わらず食料やガソリンが売られる気配がなく、原発の心配もあって、職場の皆は限界寸前まで神経が張り詰めていますよ。

 既にガソリンがなくて出勤できない人が出てきているので、来週以降は臨時休業になるんじゃないかと思ってます。

 既に休業に入っている店が多く、町は非常に静かです。

 もう少しすると、アリとキリギリスの差が表れてきて、いろいろと大変なことになるんじゃないかと思ってます。

 なお、アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のむちゃくちゃなノリが楽しいですわ。

 昨日は録画しておいた9話を見たのですが、AT-Xでは10話はやるのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっかめ!!

 携帯電話の不通は解消したように思われますが、まだしばらくは様子見の状態です。

 今日から出勤でしたが、車通勤なので幸いにも交通機関のトラブルには遭わずにすみました。

 仕事中には、主に西日本の方々から、「もう普通どおりに動いて貰わなければ困る」との旨の連絡を(オブラートに包みつつも)十数件ほどいただきました。

 立場・視点・見えているものなどが一人一人違うのだからやむを得ないとは思いますが、現状の受け止め方にかなり大きな差があることを再認識させられました。

 なお、東北では、ライフラインの寸断や燃料の不足だけではなく、運送業務も完全停止しているため、個々の努力だけでは平常時と同じ運用ができない状況になっています。

 関東でも平常運用が難しい状況になってきているようですので、物資不足などが長期化すると思われますので、その可能性がある地域の人は、必要なものを必要なだけ用意しておく対応は必須ではないかと思いますよ。

 なんか、物資不足や不満、不安、偽情報などにより、世の中が「無限のリヴァイアス」(TVアニメ)の様な雰囲気になってくるんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっかめ!!

 携帯(通話、メール、iモードとも)が利用できない状態が続いています。

 災害救助の優先が当たり前ですので、不満なぞ微塵もないですが、連絡が取れないことでご迷惑をおかけするのが心苦しいです。復旧したらここに書き込みますので、それまでは不通だと思っていただければ幸いです。

 また、先ほどまでWebも不通状態でしたので、反応がない場合は接続不能なんだろうとでも思ってください。

 なお、白河ではまだ水が出ないところが多く、給水車での対応が続いています。自宅で水が出るのは非常な幸運だと思ってます。

 スーパーは施設または陳列物の破損により、半数近くが閉店しています。

 残りの店では残り物を売っていましたが、レジまで30分以上かかる状態でした。

 しかし、3/18(金)の夜には車でさいたまに戻る予定で、それまでの食料や飲み物は十分にあるので問題はないと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よくじつ!!

 いまだに携帯が圏外扱いです。こちらから反応がない場合は不通状態が続いていると思ってください。

 連絡を取りたい人はmixiメールでお願いします。

 なお、吉野家は既に閉店、松屋は食材不足で営業終了となりました。

 コンビニには食料品が全くない上、東北地方(中通り)の基幹道路である国道4号が大渋滞のため、当面は入荷は期待できなさそうな状況です。

 なるべく、すぐに買えるものから順に食べていましたが、保存食に手を出すことになりそうです。

 昨日の内にかなり買い込んでいたので1週間近くは持ちますが、買えなかった人へのダメージがじわじわと出てきそうです。

 あと、道路が所々で亀裂が入っていましたので、注意して運転しないと事故りますよ。(東北地方の方へ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおゆれ!!

 めちゃめちゃ揺れましたね。

 こちら(福島県白河)では、地震警報が鳴った数秒後にまず緩やかな横揺れがあり、それが段々と大きくなっていく感じで本震に至りました。

 初めから終わりまで1分ぐらいだったでしょうか。かなり長く揺れていたように感じました。

 その後は夕方まで停電が続いたので、信号機が点いていない状況で、ちょうど来客していた方の宿探しの旅に出ていました。

 周りを見たら、屋根瓦が落ちていたり、ブロック塀が倒れていたりしていました。

 さらにその後は自宅に帰ったところ、本やCD、リーフファイトのカードなどが散乱していたものの、幸いにもそれ以上の被害はありませんでした。(テレビがもう少しで落ちそうなところで踏みとどまってくれていたのが非常に助かりました。)

 多少家の中を片付けた後で買出しに出たのですが、駅周辺のコンビニは閉店しているか品切れでした。

 そのため、十六茶探しの時に見つけた山の近くにあるコンビニまで行ってみたら、まだ食料品がありました。

 飲み物も十六茶がまだ山ほど残っているし、けいおんフィギュアのイベントがこんなことで役に立つとは思っても見ませんでしたよww

 その後は停電も解消してくれたので、自宅で不自由なく過ごせています。 タイラーかミルフィーユ並みの幸運ですね。被害に遭われた方々に申し訳ないくらいです。(本当にすみません。)

 ただ、余震というにはあまりに大きな揺れが断続的に起きていますので、しばらく油断は禁物ですね。

※追伸:こちらでは、3/11 21:00頃から、携帯メールとiモードが使用不能(接続不能)になっています。メール問い合わせをしてもメールが受信できません。メールをいただいた方がいらっしゃったらすみません。

※さらに追伸:3/11 23:20頃から、携帯が常に圏外扱いになりました。(田舎だけど普段はバリ3ですよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、失敗じゃあ!(ガシャーン)

 焼き物の出来が悪かった時の陶芸家みたいな感じ。

 今週は、水戸の大会に備えて神皇エルルゥ一世をキーカードに据えたデッキを作ろうとしていたけど、結局納得できるデッキができず、作っては崩してばかりいましたよ。

 今日じゅう(3/4)にさいたまに移動しておく予定だったけど、気が付いたら1時30分を回ってたというオチww

 おかげで新デッキが2つできたけど、どっちを使おうかな? っていう前に寝坊エンドだけは回避せねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »