« 無念… | トップページ | 準備OK! »

蕨忘年会

 「こんなサービス、めったにしないんだからね♪」ってセリフを思い出すだけで、今でも笑いがこみ上げてきますよ。

 というのも、カラオケのクロッソには、「アフレコ!」という、様々なアニメ映像に合わせて2人で声を当てることで声優になりきることができる機能があり、大部屋に集まったメンバーでジャンケンをして、負けた2名がそれをやるという遊びをしていたんです。

 そこで、NJ氏がマクロスFのシェリル役をやったのですが、それがあまりにもいい感じ(?)すぎたので、みんな笑い転げていました。

 その時の決め台詞が冒頭のものです。

 他にも、渋~いランバラル、弱腰なアムロ、おばさん声のちびまる子、妙に似ているケロロやボヤッキーなど、ナイスな演技が多くて面白かったですよ。

 他には、水樹奈々しばりやパイオニア系しばり?のカラオケなどもやりましたね。

 あと、リーフファイトデッキ交換大会(参加者がデッキを提出し、その後に無作為に選んだデッキで試合をする大会)は、アスにゃんが持ち主の坂下リーダーデッキを使って優勝しました。

 対戦相手のデッキ(リーダー)は、チョコレッタ、耕一、耕一、志保でした。

 1つでも読みを間違えばこちらがダウンする可能性のある緊迫した戦いだったので、とても楽しかったです。

 エクスを間に挟んで殴ることで、耕一に大ダメージを与える機会が運よく持てたことが勝因だったと思っています。

 たくさん歌ってたくさん遊べたので、とても楽しかったですよ。

 また、何かの機会に遊びましょう!!

|

« 無念… | トップページ | 準備OK! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/50258015

この記事へのトラックバック一覧です: 蕨忘年会:

« 無念… | トップページ | 準備OK! »