« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

最近の出来事

 なかなか、最近の出来事を書く時間が作れないので、3月後半以降に参加したリーフファイトTCG大会の結果の方を先に書かせて貰います。

・3/20 「リーフファイト水戸コミ記念前日祭」(茨城県)  http://blog.goo.ne.jp/jinsei2208/e/e599b66a1f768383f69e3266ffd2d8b6

  紫文字のカードを使用可能という素晴らしい条件だったので、喜び勇んで親皇エルルゥ1世リーダーのデッキを使っちゃいました。

  仕込み環デッキやヌグィバーン使用時の感覚を元にして、「長いターン耐えれば相手が勝手に落ちる」との考えをベースにしたものでした。

  結果は3勝0敗1分の優勝で、運に助けられたところもありましたが、エルルゥの能力で相手のキャラ展開を阻害(というか躊躇)できたのが一番の勝因だったと思っています。

・3/21 「さいたまではっぱ祭」(埼玉県) http://hakaishin.sumomo.ne.jp/

  0コストを11枚入れて展開を早めた綾香の早攻めデッキで参加しました。

  結果は3勝1敗の4位で、相手の状態が整う前に駆け抜けられる速攻の軽快さが実感できた結果となりました。

・3/27 TS研杯12 http://www.mars.dti.ne.jp/~gata/TSproject/

  バージョン2までのカードのみ使用可能な限定環境での3人チーム戦だったため、感性和樹で参加しました。(チームメンバーはよわっち(寝不足絶好調ルミラ)、男一代(千鶴単騎))

  このデッキを選んだ理由は、詠美、瑞穂デッキに次いでVer2環境下での使用回数が多く、使い慣れていたことと、チーム戦だったので博打度の高いデッキは使えないと思ったことでした。

  結果は4勝0敗の優勝で、手札1枚やダメージ1点、プレイングの的確さが非常に重要なことを大いに実感させられた非常に有意義な勝負ばかりでした。

  余談ですが、チーム名は「NHK(ネイル羽嶋かなめも)」だったため、会場にいないあのお方にも拍手が…www

・4/4 でじこかがみん祭り(群馬県)

  瑞穂リーダーで鈴香やコリンを出してパーツを集め、ラクロスで殴るデッキで参加しました。

  結果は1勝2敗1分で、リーダーの脆さを実感させられました。

  よわっち→むりサファリパーク、ゆる3→むぎサファリパークにハンドルネームを変えていたので、自分のるりサファリパークにハンドルネームを変えて参加したのが運の尽きかと思われます。

  「るりサファリパーク♪」と言わされる状況に何回も陥りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »