« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

福岡遠征

 博多で1月10日に開催されたリーフファイトの大会に参加してきました。

 快く迎えていただき、車での送迎までしていただいた九州リーフファイターの方々に改めてお礼を申し上げます。

 なお、旅行記のお約束(?)ということで、事件等を殴り書きしますね。

・1日目(1/9)

 なぜか大宮駅から新白河駅に向かうところからスタート

 初の寝台特急乗車でテンションMAX。寝ながら空や外の景色が見えるのがサイコー!

 キャベツうめ~(東京駅地下で買った総菜)

 ホシツク&まちつく&怪盗ロワイヤルをやっていたら、いつの間にか大阪駅到着

 その後は爆睡していたら、岡山駅到着15分前で目が覚めた。

 寝台車に「あと5分~」は無く、電車を降りてから靴下をはく羽目に(笑)

 岡山駅で新幹線に乗り換えてからも携帯ゲームを続けていたけど、トンネルの大攻勢に憤死

・2日目(1/10)

 交通センターからタクシーで開場に移動。この時に「釣りはいらねーよ。 つ10K」事件が起きていたことが後で判明。

 降りたらなんか見覚えのある面々が(さいたま~)

 大会はいつもの超ドロー&回復マルチで参加

 昼食は近くのスーパーに向かい、昼食という名のネタを調達。

 カキフライが大人気!、キャベツうめ~、憂(うい)アイス~、にょろ~ん、たたききゅうり のタレを賞品に投げつけ。

 大会の結果は4勝1敗。全試合九州の人が対戦相手だったので遠征気分を満喫。

 入賞者は「1位:羽嶋要(柏木千鶴)、2位:鮎川氷魚(那須宗一)、3位:エイル(マルチ)」※敬称略

 羽嶋先生がSIAさんの小説セット(賞品)をゲット!九州でも宣伝ヨロ~。

 うたわれるものDVD(賞品)が入賞者に分割して渡されることに…。残りは自分で買ってね(ハアト)ってことですね、分かります。

 九州勢に一番多く勝利人への賞品として、たたききゅうりのタレが自分のところに戻って来た。(爆)

 その後に九州対関東の5本勝負が開かれ、5-0で九州勢完勝!!

 さらにその後に羽嶋先生と千鶴対マルチで戦うものの、5-0で圧敗。マジで羽嶋無双ですよ。

 一度宿に向かった後で再集合して30名近くでカレー屋に。カレーうめ~。

 解散後は中州ジム組に参加。 「ゆうべは おたのしみでしたね。」

・3日目(1/11)

 宿に帰った後は爆睡。気が付いたら食事終了時間を既に10分オーバー。

 これで「あと5分~」とか言ったら朝食がなくなるので、起床30秒後には食事開始。

 食事後にホシツク&怪盗ロワイヤルをやっていたら、ドラクエの竜王のテーマとくぎゅの声が同時に聞こえてきた。 結論→竜王(CV:釘宮理恵)

 そのままコタツで過ごす「ゆるめいつ」的な1日を過ごしたかったが、11時頃に宿を出て、天神へ。

 ラウンドワンと天神ギーゴにGCBがなくショボーン。

 帰り際にタイトーに寄ってみたらGCBがあったので、シャキーン&福岡県の称号ゲット。

 帰りの新幹線には座席にコンセントがあって大喜び。携帯ゲームをやっていたらいつのまにか東京駅に到着。

 ネタな土産を次のはっぱ祭の参加賞で配るのでお楽しみに~(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »