« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Ash邸合宿

 8/29~30に今年2度目のAsh邸合宿に行ってきました。

 参加者は「ゆる3、バロン、池田、いおり、Ash、エイル」(敬称略)の6名です。

 朝8時すぎに新白河を出発し、ゆる邸を経由しつつ、12時前に秋葉原のレジャランに到着しました。

 その後は「各自で買い物→昭和食堂で食事→アニメイトで待ち合わせして買い物」の流れで、秋葉原を出たのが14時20分頃というグダグダっぷりになりましたが、高速が非常に空いていたため、Ash邸に15時40分前に着けたのが不幸中の幸いでした。(アニメイトでの買い物に時間がかかり、失礼しました。)

 到着後は、お掃除マルチモードになってモップがけしまくっていたら良い時間になったので食事に出ましたが、目的地の「望月」という店が電話・住所のどちらでナビ検索した場所にないというトラブルが発生。

 しかし、そのまま店探しの旅に出たら運良く良い店が見つかったので、美味しいはまぐりや刺身、天ぷらにありつけました。(…が、天ぷらが大量に余って持ち帰るというオチもありました。)

 Ash邸に戻った後は、なぜか全員がそれぞれLFをやる気になったため、「アクアプラスライブ2008」や「アクアプラスフェスタ2008」のDVDをBGMにしながらかなり長い時間LFを打っていました。

 その後、寝落ちした人は2階の寝床に移動させ、「けいおん!」のDVDを見始めたのですが、どうやら酒が回ってきたらしく、唯のマネやらセリフのエロ変換などの何でもありのデンジャーモードに急変しました。(この時は、鬼怒川の二の舞かとか思いましたよ。)

 そんなパワーも「けいおん!」のDVDが尽きて「ゆるめいつ」のDVDをかけた頃には限界を迎え、そのDVDが終わる頃までに一人、また一人と爆睡モードに突入したので、周りの物を無理矢理片付けて4時頃に寝ました。

 「10時すぎに起きて辛味亭に行こうかな。」と思っていたのですが、6時30分頃から1時間程、怒濤の携帯目覚まし音ラッシュに何度も起こされて眠れなくなり、「エヴァ序」のDVDを見始めることに…

 その後に寝不足のまま「OVAひぐらし」のDVDをかけながらドラクエのマルチプレイ(メタルキング狩り)をまで始めたのですが、度々寝落ちをしてたらしく、あっという間に昼になってしまったので、辛味亭行きを断念。

 有志が買い出しに行きましたが、頼み忘れたものに気付いたので、ゴロゴロしながら携帯で一言、「憂(うい)、アイス~」

 昼食後もリアル「ゆるめいつ」なグダグダっぷりを続けていたら夕方になったので、重い腰を上げて移動を始め、千葉駅→ゆる邸→新白河の経路で帰宅しました。

 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あされん総括

 5回目の「あされん!」でしたが、皆の期待を裏切らずに今回も7ポイントでしたよ。

 (1勝=3ポイント、1分=1ポイント)

 これまでの成績は以下のとおりです。次こそは頑張るじぇい!

大会数 デッキリーダー   結果

・第1回 詠美(Ver2)    2勝1分

・第2回 月島拓也(Ver1) 2勝1分

・第3回 マルチ(Ver1)   2勝1分

・第4回 緒方理奈(Ver2) 2勝1敗1分

・第5回 殺意の恵      2勝1分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »