« GW計画ほぼ終了 | トップページ | 5/24大会の告知 »

AKIBA.TV LF講習会

 AKIBA.TVに出演された皆さん、お疲れ様でした。

 特にGBLさんは長時間に渡る説明等をよくやり遂げたと思っています。

 AKIBA.TV後半の大会は、詠美リーダーの感性殴りデッキで出ましたが、結果は下記のとおりです。

 TV終了後は近くの喫茶店?でお茶をした上で、ゲーマーズのフリースペースの盛況ぶりを確かめた上で解散となりましたので、そのまま白河まで帰りましたが、家に着いたら連休中遊びまくっていた疲れがどっと出ましたので、直帰で正解だったようです。

 今回の企画は非常に面白かったので、第2弾の相談を早めにしたいですね。

《大会結果等》

 ・1戦目:男一代さんのルミラ  勝ち

  2ターン目にマリアが出され、身代わりも噂話で止められてショップ屋が落ちた時は、かなりまずいと思いました。

  素引きの孫属性をルミラに貼ったものの、エリアがいるので安心できない状況でしたが、初めはお互いバトルがなく、こちらにコリンが居たおかげで盛り返すことができました。

 また、相手のバトルが隠し芸と蜂蜜採りであったことも大きな救いとなりました。

 ・2戦目:羽嶋さんのルミラ  負け

  まず、みちらんちカットをするのが、チームみらちんちのお約束…

  なお、その後のダイスロールに負けて先攻を取らされたことが後々まで大きく響きました。

  流行キャッチができなかったことや、1ターン表で降霊術がガセられたこと、1ターン裏で対戦ゲームで5点貰ったことで劣勢に立ちました。

  さらに相手のエビルダウンで詠美の残り気力が2点になり、さらにおかわりでエビルが出てきたため、危険な状態になりましたが、好物または身代わりを引くことに望みをかけて相手の橘を挑戦状で落としたのですが、引いたのはキャラでした。

 その後はエビルダウンで詠美が3点貰って決着が付いたのですが、相手はもう前衛がない上に手札も2枚しかなく、こちらは前衛が3体で場に知恵の輪があり、手札も4枚あったため、エビルのボムを無効化さえ回避できれば十分に勝算があったので、勝負に「たられば」はないけど4積みの好物を引けなかったのが非常に残念でした。

|

« GW計画ほぼ終了 | トップページ | 5/24大会の告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/45012639

この記事へのトラックバック一覧です: AKIBA.TV LF講習会:

« GW計画ほぼ終了 | トップページ | 5/24大会の告知 »