« これからのLFについて(終末の過ごし方?) | トップページ | 第103回はっぱ祭り(続 チャンプメーカーっていうか俺屍~) »

かがみのマネをしてみるといいと思うよ…

 巷でエタの話が流行っているので、便乗…っていうよりは釣られクマ~っ!でしかないんだけれど、思うところをちょっと書いてみます。

 「勝負の場では、レギュレーションに沿っている限り何をやってもOK」っていうのは大原則で、それに対して善悪論などを持ち出すのは自分もナンセンスだと思います。

 しかし、だからと言って敗者に発言権がない訳ではなく、大半の人が感じる「納得いかね~!」って言葉を、堂々と言っていいと思っています。

 理由を細々とは書かないですが、「何事にも様々な要素やバックグラウンドがあり、一つの大原則だけでそれ以外の全てのことを塗りつぶすことはできない」と、バーチャファイターや2D格ゲーの大会でバグ技や壊れ技が使われた時の場の寒さを幾度となく体験したことがあるロートルは言ってみます。

|

« これからのLFについて(終末の過ごし方?) | トップページ | 第103回はっぱ祭り(続 チャンプメーカーっていうか俺屍~) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/44618127

この記事へのトラックバック一覧です: かがみのマネをしてみるといいと思うよ…:

« これからのLFについて(終末の過ごし方?) | トップページ | 第103回はっぱ祭り(続 チャンプメーカーっていうか俺屍~) »