« 【宣伝】綾瀬での大規模なリーフファイト大会のお知らせ | トップページ | これからのLFについて(終末の過ごし方?) »

でじこ集会

 でじこ集会に行ってきました。

 11時すぎから参加者10名での大会が開催されたので、スキーと漫画のみの特殊バトル系シリアルリーダーデッキで参加し、結果は1-2でした。

 1戦目は3~4ターン目にスピード+ラクロス×2+隠し芸でアタックされる環境が作られてしまったので支えきれませんでしたが、1ターン表(自分後攻)で相手が降霊術を使った時にガセネタを打っていたら状況が変わっていたかもしれないのが悔やまれるところでした。(結果的にガセネタを使うタイミングがなかったため)

 2戦目は相手のコリンリーダーのドロー力により、付けスラで押し切られる結果になりました。

 こちらのリーダーに元から3点ダメージが乗っているところで、付けスラ等の応酬により8点貰い、その直後に禊を受けてダウンしましたが、禊を使われた時につい出た一言が「分かります。」でした。(ごく一部にのみ通じるネタですが…)

 3戦目の対戦相手は透子で、初手にスキーがあったので、相性の良さのおかげで勝つことができました。

 しかし、3ターン目に詠美を出した4ターン目開始時のハンドがメカニック×3+身代わりというボロボロの状態だったので、一つ間違えば負けていたかもしれませんでした。

 その後は17時までおやつを食べたり、フリーを打ったりしてまったりと過ごしました。

 参加する前はLFを楽しめるか場になるか不安もありましたが、公認休止前と変わらず楽しむことができたと感じています。

 なお、余談ですがフリーの時に、バージョンアップがハンドにあって場にベナウィと詠美がいるところで、先に使わなくっちゃと言いながらバージョンアップを使った後でベナウィの作戦を使って漫画をデッキトップに持ってきたのに、エンド時に流行キャッチを使ってしまったり、4点乗っている吉本このみに打たれた超能力(@琴音)を封印で止めようとした時に、ゆるちゃんから「大阪魂が…」とか指摘を受けるなど、ボケをかましまくっていました。

 「うーはダメダメだ。革命されろ。」(byるーこ)って感じです。

|

« 【宣伝】綾瀬での大規模なリーフファイト大会のお知らせ | トップページ | これからのLFについて(終末の過ごし方?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/44578791

この記事へのトラックバック一覧です: でじこ集会:

« 【宣伝】綾瀬での大規模なリーフファイト大会のお知らせ | トップページ | これからのLFについて(終末の過ごし方?) »