« かがみのマネをしてみるといいと思うよ… | トップページ | 超サプライズ »

第103回はっぱ祭り(続 チャンプメーカーっていうか俺屍~)

 現チャンプがISAさんのため、アイテム&コストロック対策に特化したマルチリーダーデッキで参加しました。

 死中に活、降霊術、転機、おとぎ、好物、応急修理4積みまではデフォルトの構成ですが、今回は0コストキャラを9枚入れ、野外かくれんぼを4枚入れてみました。

 1回戦目はTanさんのFC3総帥と当たり、スキー×たくさんで圧死しました。

 その後も凶悪ドロー&総攻撃のパターンにはまった時は勝利しましたが、野外ではパンチ力が足りない状況に陥った時は敗北しました。

 やはり、風呂&隠し芸+付けスラボンバーの方が強いようです。

 なお、自分に1回戦目で勝利したTanさんが優勝&チャンプ戦勝利の栄光に輝きました。

 このパターンはこれで3回目(1/17の記事参照)ですので、はっぱ祭りの七不思議の1つに入れて良いかと思っています。

 大会終了後は17人でラーメン屋に行き、その後に一代亭での飲み組とカラオケ組に分かれ、自分はカラオケ組の方にいき、ばろんタンが「(自分の曲を)うたわれるもの」になったり、水樹奈々縛りが発生したりと、毎度ながらネタに尽きないカオスなカラオケで朝まで楽しく過ごすことができました。

|

« かがみのマネをしてみるといいと思うよ… | トップページ | 超サプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/44701848

この記事へのトラックバック一覧です: 第103回はっぱ祭り(続 チャンプメーカーっていうか俺屍~):

« かがみのマネをしてみるといいと思うよ… | トップページ | 超サプライズ »