« はっぱ的な意味で… | トップページ | はっぱ祭100回後のイベントについて »

未曾有の危機

 リーフファイトの公式HPが突然消失してから数日が経ちました。

 はじめは単なるサーバ障害であって欲しいと思っていましたが、その可能性も低くなってきたと感じています。

 昨日、ソルにHP復帰の嘆願と今後のLFの扱いに関する質問のメールを出しましたが、まだ返事は来ていません。

 今はまだあまり刺激せず、なるべく穏便な手段で、復帰を希望するユーザーがいることをソルに伝えていくのが良いかと思っています。

 なお、もしHPが復活せず、大会情報の告知や確認ができなくなると、大会運営が非常に苦しくなると思われます。

 問題は山積みで、どうしても解決できないことが多く出てくると思いますが、リーフファイターが協力し合うことで、大会やそれを土台としたプレイヤー間の交流を維持していけるのではないかと思っています。

|

« はっぱ的な意味で… | トップページ | はっぱ祭100回後のイベントについて »

コメント

なんかこのまま消滅ってのも納得いかねぇ!(かがみん口調

こんだけ続いたTCGですからこれからも続いて欲しいですよね。
さて、ここで問題だ。今後考えられることとしては…

1.ハンサムのポルナレフは公式を復活させる。
2.仲間が公式を引き継いでくれる。
3.自然消滅。現実は非常である。

期待するのは2。
ランキングとか大会資料の送付とかは無理かもしれないが
大会日程を載せるだけでも随分違ってくると思います。
あとはルールやエラッタの管理。プレイヤーが管理すればゲームバランスもかなり取れるかなぁと。
でもそうなると数人で管理しないと大変ですね…。

投稿: ゆる3 | 2008年12月23日 (火) 12時11分

どうやらハンサムのポルナレフが頑張ってくれたようです。(爆)
なお、今回は2のことについて、自分に何ができるか、仲間に何が頼めるかをよく考えて、相談しなきゃいけないなと思って書いたのですが、杞憂に終わって本当に良かったと思っています。

投稿: エイル | 2008年12月24日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/43470313

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有の危機:

« はっぱ的な意味で… | トップページ | はっぱ祭100回後のイベントについて »