« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

未曾有の危機

 リーフファイトの公式HPが突然消失してから数日が経ちました。

 はじめは単なるサーバ障害であって欲しいと思っていましたが、その可能性も低くなってきたと感じています。

 昨日、ソルにHP復帰の嘆願と今後のLFの扱いに関する質問のメールを出しましたが、まだ返事は来ていません。

 今はまだあまり刺激せず、なるべく穏便な手段で、復帰を希望するユーザーがいることをソルに伝えていくのが良いかと思っています。

 なお、もしHPが復活せず、大会情報の告知や確認ができなくなると、大会運営が非常に苦しくなると思われます。

 問題は山積みで、どうしても解決できないことが多く出てくると思いますが、リーフファイターが協力し合うことで、大会やそれを土台としたプレイヤー間の交流を維持していけるのではないかと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »