« 今週の土日 | トップページ | いろいろと準備完了 »

関東月島隊な土日

 遠征に動向していただいた皆さん、お疲れ様でした。

 土曜日の宇都宮、日曜日のでじことも参加し、22時30分頃に帰ってきました。

 デッキは月島兄の力殴りで、綾香や坂下を投入し、その分0コストキャラを多めに入れた構成でした。

 宇都宮では2勝3敗で、防御やカウンタ要素の不足が課題だと感じました。

 なお、綾香は攻防ともに役立ちました。

 コストが十分に捻出できるデッキであれば、投入を検討してみる価値があると思っています。

 続いて、でじこでは、キャラをブロックしやすいものに入れ替えるとともに少し軽くし、その分臨時収入を身代わりに変えたもので出ました。

 結果は3勝1敗で、0コストキャラが引けたことなどにより早めに展開及び攻撃ができたことで、コンスタントに勝つことができ、改めて月島デッキには展開力が必須であると再認識しました。

 また、月島妹と比べると、前衛が固い、打点6のキャラがいることが利点だと感じましたが、0コストで打点4のキャラがいない、回復要素がほぼない、ドローキャラがアタッカーにならない、使えるバトルが(感性と比べて)少ない、という欠点が気になるところでした。

 兄を使ったことで妹の良さを再認識したので、改めて妹デッキを作ろうと思っています。

 それにしても、これまで毎週LF大会があったおかげで、GCBをする機会がかなり減ってきました。

 まだ、試したいデッキが2~3あるので、LF優先で7月も行動する予定ですので、もし遠征の計画があれば教えて下さい。

P.S.今年は海はどうするの~?

|

« 今週の土日 | トップページ | いろいろと準備完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/41757673

この記事へのトラックバック一覧です: 関東月島隊な土日:

« 今週の土日 | トップページ | いろいろと準備完了 »