« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

6月は…

 只でさえ、毎週LFの大会があるというのに、さらに6/29(日)にFateTCGの大会が開かれることが分かったので、6月は毎週南下することが確定しました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性声優140人ソート

 最近、皆がやっているので、やってみました。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

《結果》(※長いので、20位までコメントし、70位まで一覧に載せました。)

 もっと、らきすたやうたわれの声優が上に来ると思っていたのですが、個人的な馴染みや思い入れがある声優が上に来るという結果になりました。

1 あおきさやか  Windのわかばやefの蓮治の母親(すみれ)の中の人です。まさか1位に来るとは自分でもビックリ。
2 落合祐里香  このみや雪歩だったりしますが、ラジオToHeart2の影響が大きいです。
3 伊藤静  タマ姉やエルカザドのナディだったりしますが、やっぱりラジオToHeart2の影響が大きいです。
4 川澄綾子  あかり、千影、まほろ、セイバー、小石、まゆ子(ニア_7)などなど、他にもまだまだいろいろなキャラがありすぎで書ききれないです。
5 斎藤千和  ぱにぽにのベッキーやRODのアニタで馴染み深いですが、最近はARIAの藍華もいいと思えるようになってきました。ツンデレとはちょっと違う「意地っ張りなチビッ子」の様な声がサイコー。
6 沢城みゆき  アルルゥではありますが、非常に演技が上手い声優として高く評価しています。
7 清水香里  らきすたのひよりはお気に入りですが、ここまで上に来るとは思っていませんでした。
8 中原麻衣  もっと上に行っていると思っていたのですが…。馴染みのキャラは多いですが、シンフォニックレインのトルタ&アルが特にお気に入りです。
9 田中理恵  デュアルの三月で初めて知った声優ですが、芯のある声がいいです。
10 堀江由衣  マルチやフォトンのアウン、鉄コミュのハルカで存在を知りました。当時は無色透明な声(個々の声優の特徴とも言える「癖」の様なものが無い声(褒め言葉))だと感じていました。
11 平野綾  ハルヒやこなたな訳ですが、ノリの良い演技ができる声優だと思っています。
12 雪野五月  宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコで、新山志保の代役として紅葉の役をやった時に初めて知りました。色々な種類のキャラを演じられる実力派だと思っています。
13 根谷美智子  眼鏡が似合うキツメのキャラがはまり役ですね。
14 能登麻美子  まぁ、能登な訳ですよ。(説明になっていない…)
15 柚木涼香  ブレーキの壊れたダンプカーなフォークの人。思ったより下に来てしまいました。
16 半場友恵  兄ちゃま、チェキチェキ~!
17 高橋美佳子  エクセルサーガやハンドメイドメイで知った声優です。
18 茅原実里  無口系がツボです。
19 清水愛  性格が黒いロリキャラのハマリ役
20 名塚佳織  .hackの昴や瓶詰のちりり
21 榎本温子
22 井上喜久子
23 田村ゆかり
24 野中藍
25 大原さやか
26 冬馬由美
27 樋口智恵子
28 飯塚雅弓
29 喜多村英梨
30 加藤英美里
31 折笠富美子
32 小林由美子
33 川上とも子
34 桑島法子
35 倉田雅世
36 桑谷夏子
37 生天目仁美
38 豊口めぐみ
39 望月久代
40 皆口裕子
41 酒井香奈子
42 坂本真綾
43 真田アサミ
44 折笠愛
45 遠藤綾
46 國府田マリ子
47 釘宮理恵
48 白石涼子
49 白鳥由里
50 浅野真澄
51 長谷川静香
52 かかずゆみ
53 氷上恭子
54 新谷良子
55 今野宏美
56 浅川悠
57 後藤邑子
58 三石琴乃
59 渡辺明乃
60 竹内順子
61 大谷育江
62 緒方恵美
63 佐藤利奈
64 千葉紗子
65 高山みなみ
66 かないみか
67 桃井はるこ
68 野田順子
69 松岡由貴
70 高木礼子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »