« 川崎での大会 | トップページ | 女性声優140人ソート »

連休ダイジェスト

5/3

 仙台のLF大会に参加してきました。

 渋滞を考慮して新幹線で移動したのは大正解だったようで、苦労せずに行き来をする事ができました。

 贖罪をパニックに変えたバーンヌギィを使用したところ、対戦相手との相性が良かったこともあり、3-0で全勝優勝することができました。

 その後はサイゼリアで自己紹介や各プレイヤーの得意なデッキなどの話をして楽しく過ごしました。

 仙台の方々にはいろいろとお世話になりました。

 またよろしくお願いします。

5/4

 群馬のでじこ大会に参加してきました。

 前日まではセンス浩之デッキを使おうと思っていましたが、完成度がイマイチで、決め手に欠けていたので、「すももを4、ちはやを2積みし、おとぎ話と転機でさらにデッキ圧縮をしたルミラデッキ」を使用しました。

 これだけ圧縮するとほとんど空きスロットがありませんでしたが、入れて見たかった濡れ衣や森川由綺(FC)、まーりゃん先輩(FC3)、スルーを1枚ずつ投入して味付けしました。

 結果は3-0の全勝優勝で、0コストキャラを多く入れた事で2ターン目から思う存分動けたおかげで、相手の準備が整う前に殴りきることができました。

 その後はまたみずほ台でGCBで、2倍排出イベントのおかげで手に入ったカードは「駆け抜ける嵐」でした。

 なお、今の環境はハムロ使用率が異常に高く、対戦相手の7~8割がハムロでした。

 しかし、機数が少ないデッキは自分の投石デッキと相性が良く、トリアエーズなどを落とした後で突っ込んできたハムロをバリケード越しに迎撃していました。

5/5

 千葉の地元のメンバーとパセラで徹カラでした。

 何故かひぐらしの各話が見られるようになっており、休憩を兼ねて時々見てました。

 あと、4月後半にDAMに入った曲がまだ歌えなかったのが心残りで、近いうちにリベンジしようと思います。

|

« 川崎での大会 | トップページ | 女性声優140人ソート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/41128095

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ダイジェスト:

« 川崎での大会 | トップページ | 女性声優140人ソート »