« 1年半ぶりのプレイ | トップページ | 久々のスペパー »

GCBチックなリーフファイト

 たまさん達が主催する川崎の大会に参加してきました。

 せっかくBPがOKな環境だったので、ヌグイソムカミをリーダーにした味オンチバーンデッキを使用しました。

 主な防御要素は、ディフェンシブ(フィールド)とインスタントヴィジョンで、豊富な回復要素でそれを補う形を取りました。(好物+魚肉ソーセージだけではなく、バーベキューやお裾分け、応急手当も投入)

 また、バトルを入れない分、スロットに余裕があるため、ガセ+噂話を4積みにしたことで安定度を高めました。

 結果は3勝1敗で、焼き切る前に攻撃の場を作られたら支えきれなくなりました。

 GCBで使っているデッキに似たものを作ろうとして無理矢理組み立てたのもので、当初は防御要素が薄いので勝ちきれないかと思っていましたが、予想以上に耐えられる事が分かりましたので、もう少し煮詰めてまた使ってみようと思います。

 なお、優勝はどごまちんの諸角デッキで、しっかりとBP環境用のデッキを考えてきた所が結果に繋がったのではないかと思っています。

 その後は、秋葉のレジャランでGCBで、なぜか対戦相手のほとんどが大将以上ばかりだったので、かなり苦労しましたが、なんとか戦い抜きました。

 さらにその後はカラオケで、組曲らきすた動画に再挑戦したところ、かなり歌えるようになったのが嬉しいところでした。

|

« 1年半ぶりのプレイ | トップページ | 久々のスペパー »

コメント

先日は対戦ありがとうございました。世間ではバリは嫌われていますが個性的的なデッキで自分的には大好きです。

さらなる進化を期待しています。
PS.今まで何回かメインでは対戦しましたが今回が初敗北でした。
次は勝つ!!!

投稿: テポⅨ | 2008年3月 3日 (月) 23時38分

こちらこそ、対戦ありがとうございました。
現状に甘んじることなく、デッキを磨いていきます。
また、これからも全力でお相手させていただきます。

投稿: エイル | 2008年3月 3日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/40359247

この記事へのトラックバック一覧です: GCBチックなリーフファイト:

« 1年半ぶりのプレイ | トップページ | 久々のスペパー »