« 新デッキ完成!! | トップページ | でじこ大会 »

第86回はっぱ祭

 智子デッキが崩さずに残っていたので、久々に使おうと思って調整していたら、なぜかベナウィ(Ver7)デッキになっていました。

 ベナウィはバトル受け時に防+1のため、白い仮面やナチュラルで非常に高い防御力が得られるので、さらに好物と魚肉ソーセージでフォローし、耐えている間にアイテムを貼って殴るデッキを作りました。

 結果は2勝2敗1分で、マッチング運に恵まれなかった事(バーン:2、除去:1、前衛狙い:1)もありますが、付けスラを入れなかったために押しが弱かった事が主な敗因だと思っています。

 なお、引き分けは某岸田デッキで、相手に「フランソワーズ降臨→順調に除去→スフィリア完成」とピンチの連続でしたが、仮面を相手のフランソワーズに付けて、サークレットをベナウィに付けて相手の勝ち筋を無効化してちまちま殴っていましたが、時間切れになりました。

 今回のはっぱ祭から試合風景を撮影することになったのですが、記念すべき初撮影がこれになるとは…(撮影、乙でした。)

 その後はサイゼ経由でレジャーランド草加に行って、GCBやバーチャファイターをするというお約束のパターンでした。

 12時以降の話は翌日分に移ります。

|

« 新デッキ完成!! | トップページ | でじこ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/40193242

この記事へのトラックバック一覧です: 第86回はっぱ祭:

« 新デッキ完成!! | トップページ | でじこ大会 »