« 公式大会 | トップページ | レアグフゲット »

三戦みたいなGCB?!

 ミーシャさんのブログに自分のプレイが映されたニコニコ動画が上がっていました。

 なんで旧グフカスなのかと疑問を持つ人が多いと思いますが、それはまだ新グフカスを持っていないからです。(爆)

 早く新グフカスを手に入れて、「グフで(盾を割った上で)釣って、アレックスで溶かす」という戦いをしてみたいです。

 なお、前回のメットシーマinザメルの時は致命的なリンクロックを受けるグダグダな戦い方でしたが、今回は初めに戦艦がある程度攻撃を受ける事で弾切れ&誘い込みを狙う事ができた満足できる試合になったと思っています。

 ちなみに、攻めに来ない相手にはどうするかとの声がありましたが、別に根が生えている訳ではなく、こちらから攻めに行ける構成でもあるし、そういう相手の方がやりやすいです。

 敵MSは無視して盾を頼りに戦艦に近づき、2~3回集中砲火を浴びせれば戦艦は落ちるので、後は補給が切れた相手を少しずつ削っていくだけでOKです。

 無理をせずに盾が壊れたり弾が切れたら補給に戻れるよう、相手の動きを見ながらじわりじわりと戦艦を狙う駆け引きをするのも一興です。

|

« 公式大会 | トップページ | レアグフゲット »

コメント

私は攻めて来ない相手対策に核を持ち込みました
(無理やり2番機に核を持たせた

水ガン*5機が全部吹っ飛んだ時は萌えたw

投稿: σ(゚∀゚ @バリ弟 | 2007年12月23日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/17421947

この記事へのトラックバック一覧です: 三戦みたいなGCB?!:

« 公式大会 | トップページ | レアグフゲット »