« リーフファイター限定ネタ | トップページ | さすがはKeyだ!(褒め言葉) »

皐月祭り

 「BP使用可能という事はヌギーがいる→じゃあゲンジマル超回復デッキをヌギーリーダーにすれば良いのでは?→ラクロスで殴るよりバーンの方が良いか?」と考えて、ヌギーリーダーのバーンデッキを作っていたはずが、どこをどう間違ったのか、気が付いたらプロモ環の好物スフィ&リア入りバーンデッキが出来上がっていました。

 それで大会に出たところ、運に恵まれてギリギリのところで勝つことができ、3-0で決勝戦となりました。

 しかし、最後はお互いに決め手をつぶし合ってしまい、時間切れ引き分けとなり、オポ差で2位でした。

 久々にバーンデッキを使いましたが、相手の攻撃を耐えつつバーンで前衛を削っていく時の攻防や相手のコンセプトの止め合いなどが非常に面白く、「これぞリーフファイト」と呼べる戦いができたと思っています。

 なお、大会後、ミーシャさんにニコニコ動画で自分のプレイが上げられている事を教えていただき、帰って見てみたところ、メットシーマinザメルデッキの頃の対戦映像でした。

 印象に残ったのは、バリがあるだけで核だと思う人が予想以上に多い事でした。

|

« リーフファイター限定ネタ | トップページ | さすがはKeyだ!(褒め言葉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/17366640

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月祭り:

« リーフファイター限定ネタ | トップページ | さすがはKeyだ!(褒め言葉) »