« とかちつくちて改デッキ | トップページ | まだまだ167円 »

関東月島隊なはっぱ祭

 応援の魅力に惹かれてFC瑠璃子の転機・おとぎ圧縮系のものまね知恵の輪殴りデッキで参加しました。

 基本的にはセンスちゃんさまと同じで、好物を要所で使って耐えつつ場を作るタイプで、好物か応援または澤田が引けた試合は勝つことができ、3勝1敗の5位に入りました。

 やすらぎで厳しい目が毎回使えるので、澤田が出ると結構安定する上に、今回のバージョンからシルファが加わったことでさらに対応力が増したと感じました。

 その後はGCBで、いろいろ考えていたデッキのテスト運用や夢タンと補給速度の検証をしました。

 前回書いた「とかちつくちて改」デッキは、やはりジムキャノンを撃つチャンスが少なかったので、その点を直す必要がありました。

 また、ジオンの方で、「Rシーマ+ザメル+生存本能をベースにした上で、ドアンザク+簡易メンテ×3、ザクタンク+簡易メンテ」の5機編成で挑んでみました。

 シーマのロック速度が非常に速く、それでロックした上でドアンザクの投石や戦艦の遠距離攻撃ともリンクロックさせると攻撃×4前後になるので、攻撃をはずさなければ相手MSが落ちました。

 特に、教コンEXAM対抗心アムロをバリケードに近づける前に落とせたのは、萌えました。

 Uガトーのジャベリンガンダムを含めた3体投石デッキが使えることは確認できていたので、今回の構成も強いとは思っていましたが、一番強いMSがザメルでは厳しいかと考えていました。

 しかし、他のMSを簡易メンテで常に登場させてフォローできた上に、常に多数の攻撃を仕掛けられる状況を作ったことで、予想以上に戦えるデッキになりました。

|

« とかちつくちて改デッキ | トップページ | まだまだ167円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/16695248

この記事へのトラックバック一覧です: 関東月島隊なはっぱ祭:

« とかちつくちて改デッキ | トップページ | まだまだ167円 »