« TV「SchoolDays」第7話まで | トップページ | でじこ大会 »

さいたまはっぱ祭

 最近、更新がめっきり追いつかなくなっているので、書き流しの計を発動しました!(しかし、エイルは士気が足りなかった。(違))

 今日はゲンジマルの魚肉好物4積みでラクロス、野球、短距離バトルを挑むデッキで参加しました。

 結果の方は4勝0敗の優勝で、「キャラ、回復、バトル、付けスラ」の各カードがバランス良く引けたのが主な要因だと思っています。

 その後は草加レジャランでQMAをやった後、ちょっとGCBをやって検索をかけたら1クレ後か7クレ後に紫惇とかいう罠が発動したので、続けてやったところ、6クレ目でいきなり配列が狂い出す始末。

 配列が狂っても、レアが出る予定だった辺りで別のレアが出る可能性がある(似た流れの配列が多い)ため、さらに掘ったところ、数クレ後にロングライフルやゲルググ用ビームライフルとかいう検索結果に変わり、そのまま頑張ってロングライフルを引き当てました。

 一応レアは引けたものの、結局、閉店時間前とかいう長時間のプレイになってしまいました。

 なお、その時は例の「とかちつくちて」デッキを使っており、ゆんゆん&よんよんに一撃必殺の酷さを披露しました。

 閉店後は明日のでじこ大会に参加するため、ゆんゆんを拉致って北に向かおうとしましたが、どうせ行くなら途中にある鷲宮神社に寄ることにしました。

 が、が、が…、なぜが春日部レジャランに立ち寄る謎プレイング発動。

 そこではバーチャや太鼓の達人をちょっとやった上で、再びGCBをプレイ。

 さっきの長時間プレイに全然懲りていないお猿なエイルでした。

 ここではカード切れから始まったため、「カード補充直後はレアを引きやすい」との法則からしばらく掘りましたが、検索にはヒットしませんでした。

 しかし、類似の配列(カード先頭からではないけど、配列はほぼ同じ)に少しだけ引っかかり、それが後数クレでレアだと出ていたので、「似た流れの配列が多い」との理論を再度信じて掘ったところ、ちょうどレアが出る枚数のところでシローが出てきました。

 検索にヒットしなかった時はやめようかと思いましたが、今までの経験や理論を信じて堀るのが重要だと再認識しました。

 なお、この時は、Uガトーがビージャベガンダムに乗り、ドアンとトップがドアンザクに乗るというぶん投げ格闘の編成で遊び、バリケード(メイinザクタンク)の内側からその3体を起動重視でリンクロックさせて、相手のアレックスやガーベラを1回で撃破するという非道なプレイをしていました。

 その結果、「勝てるデッキではあるけど、腕の競い合いをするデッキではない事」を確認したので、これは程々にしておかないと腕が落ちると思いました。

 (まぁ、これを使い続けて7度目の2ch晒されを狙うという手もあるけど…(爆))

 そして、GCBが終わった頃には3時を過ぎていたが、まだ時間には余裕があったので、予定どおり鷲宮神社に向かい、5時頃に到着しました。

 まだ、辺りは暗いもの何も見えないほどではなく、朝の神社の清涼な空気を満喫し、さらにらき☆すたチックな絵馬がたくさんかかっているのを見て、「言い表せない何か」を満喫しました。

 そして、その後はでじこ大会会場に向かいましたが、そこから先は次回という事でひとまず終わります。

|

« TV「SchoolDays」第7話まで | トップページ | でじこ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/16362804

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまはっぱ祭:

« TV「SchoolDays」第7話まで | トップページ | でじこ大会 »