« とりあえず | トップページ | ららら、コッペパン »

第ナナナナ回はっぱ祭

 今日は保科と理奈のどっちのデッキを使おうか迷っていたら、一戦目の相手が羽嶋さんだったので、ダイスで決めたら保科デッキになりました。

 よく考えたら、「放棄封印付けスラ応援アチョー」の危険性がある中で、保科選択はありえなかったかも…

 結果は2-2でしたが、好物を他のデッキで使うために抜いて、その分カウンターを多めに入れたのが、相手によってプラスにもマイナスにも働く事を実感できた試合が多くありました。

 その後は皆でポムの樹で大盛祭りでしたが、それは皆のブログで書かれているので割愛します。(予想どおり、約1名が化け物だったことだけ書いときます。)

 さらにその後は八潮でGCBで、夢タンの集厨砲火デッキに戦艦を焼かれながらも、4号機+ロングライフルデッキでさらにその上を行く火力で焼き返すという火力インフレバトルで楽しみました。

 なお、アプ3+DB2+ザクタンクのバリデッキで全国に出ましたが、一つ間違えると(っていうか実際間違えたけど)味方ごと焼き尽くす様なデッキは無理でした。

 そのため、アプ3の390コスト分をイフ改に変えてみる予定です。

 あと、「エイル(片手ビーマシ)→羽嶋さん(コウ・ウラキ)→夢タン」の三つどもえのトレードをしたので、夢タンから何が貰えるか楽しみです。

 そうしている内に閉店になりましたが、続けて遊ぶ場所がないかという話になり、大慶園(千葉県)に行きました。

 ここは24時間営業で、GCB、QMA、三戦、アクエリ、絆等の様々なゲームが何でもある所なので廃人にお勧めの店です。

 そこでGCBをやって、カラオケで電波ソングを歌いまくった上で、QMAをやったら朝の11時になっていたので、皆を送りつつ帰宅しました。

|

« とりあえず | トップページ | ららら、コッペパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/15648947

この記事へのトラックバック一覧です: 第ナナナナ回はっぱ祭:

« とりあえず | トップページ | ららら、コッペパン »