« シナジー探し | トップページ | うたわれちゃうもの »

ハヤテのごとく!…のごとく

 週間少年サンデー(今週号)の漫画「ハヤテのごとく!」で、「ナギ(まぁ、とりあえずメインヒロイン)がマルチデッキっぽいものでリーフファイトをする」という、冗談みたいなホントの事が起きました。

 そのため、マルチリーダーで激しくドローしながら付けスラを投げるデッキで、はっぱ祭に参加しました。

 同じ事を考えてマルチで出る人がいるのではないかと思って、レベルアップやハチマキを投入し、後は「降霊術、死中に活、転機、おとぎ話、応急修理、好物、付け焼き刃、スランプ」を全部4積みしました。(ハチマキ投入は、那須対策&根コスト捻出に困らない事含む)

 攻撃力は「ドロー→付けスラ投げ」、能力アップアイテム、文月などで捻出し、防御力…はないものの超回復力で戦線の維持をする戦いをしたところ、4勝1敗で2位になりました。

(ただし、能力の方の「応援」を使えば多少なりとも防御力が上がるのに、それを使い切らなかったことが敗北の一因になったので、そこは猛省すべき所でした。)

 今回、フリーを含めた戦いで特に実感したのは文月の強さとこのデッキとの相性の良さで、倒し残した前衛のトドメやリーダー受けへの牽制などが非常に効果的でした。

 その後は毎度の事ながら八潮でGCBで、夢タンと「先週の連邦デッキ」「キャスバルinパオング&ガルマinケンプフル」「アイナinアプサラス宇宙を逝く」の各デッキで対戦し、非常に白熱した戦いになりました。

 夢タンはもう初心者ではなく、熟練者の仲間入り直前のところまで腕が上がっていたので、先が楽しみです。

 それが一段落着いた後はQMAの店内対戦でしたが、アニゲが思ったほど刺さらず苦戦したので、次回に備えてアニゲ系の星を増やしておこうと思ってます。

|

« シナジー探し | トップページ | うたわれちゃうもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/15392818

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!…のごとく:

« シナジー探し | トップページ | うたわれちゃうもの »