« ガチンコ勝負 | トップページ | 人魚と書いてニンキョウと読む?! »

映画「秒速5センチメートル」鑑賞(ネタバレなし)

 「矛を横たえて詩を賦す」ではないですが、最近GCBに熱中気味でしたので、息抜きや熱冷ましを兼ねて、標題の映画を宇都宮テアトルまで観に行きました。

 到着時に少し時間があったので近くをうろついたところ、「アニメイト、まんだらけ、メロンブックス、イエローサブマリン」が全部同じビルに入った最強の建物を見つけて驚愕しました。

 さっそく、アニメイトでFate0の2巻を買ったり、イエローサブマリンでカードバインダーを買ったりしてショッピングを楽しんだのですが、そろそろ時間になったため、残念ながら他の店は回らずに映画館に移動しました。

 映画は新海誠氏の新作で、相変わらず映像が綺麗でした。

 内容もかなり良かったのですが、流行のアニメや洋画の様に派手な演出やストーリー展開を楽しませるタイプではなく、古き良き邦画の様にじわじわと観ている者に何かを感じさせていくタイプだったので、人によってはつまらないと感じる可能性があると思います。

 しかし、個人的には非常にお勧めですので、機会があれば観ていただけると嬉しいです。

(注:事前に「山崎まさよし氏のPV」だけは観ないようにして下さい。ネタバレして初見の面白さが激減します。)

 今日は「ネタバレなし」としていましたので、詳しい内容や感想は書きませんが、もしかしたら近い内に書くかもしれません。

 とりあえず、差し障りのないところとして、「”秒速5センチメートル”っていう標題は、ある意味で残酷だなぁ」とかいう謎の言葉だけ残しておきます。

 その後は、ちょっとラウンドワンを覗いてきましたが、QMA廃人達はいなかったので、GCBの通り名(栃木県の~)だけゲットして帰りました。

|

« ガチンコ勝負 | トップページ | 人魚と書いてニンキョウと読む?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/14622722

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「秒速5センチメートル」鑑賞(ネタバレなし):

« ガチンコ勝負 | トップページ | 人魚と書いてニンキョウと読む?! »