« 名古屋ツアー | トップページ | さいたまはっぱ祭 »

2007新春でじこ大会

 今日は、先週のはっぱ祭で使用したマルチデッキを「マルチ→クロウ」「応急修理→魚肉ソーセージ」に変えてバトルやキャラを多少変更したデッキで参加しました。

 「クロウがマルチより防御力が高いこと」と「サウナが有効に使えること」により、マルチデッキより安定して戦う事ができました。

 また、ほとんどそれしか入っていないので当たり前ともいえますが、付けスラと回復カードをたくさん引くことができたので、普通に殴り合うデッキにはまず負けないと実感しました。

 ただし、澤田やリアンが入っておらず、ガセや封印の総枚数が少ないため、ギミックが入っているデッキには弱いとも感じました。

 名古屋大会でどの様な相手と当たるかによりますが、クロウで参加するのもありかと思っています。

 なお、大会の結果は3勝2敗の4位で、お約束どおり、表彰式の時に「群馬のみなさ~ん、うたわれるものですよ~!」と言いましたよ。(爆)

|

« 名古屋ツアー | トップページ | さいたまはっぱ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/13541498

この記事へのトラックバック一覧です: 2007新春でじこ大会:

« 名古屋ツアー | トップページ | さいたまはっぱ祭 »