« キタコレ!! | トップページ | 名古屋遠征・2日目 »

名古屋遠征・1日目

 まずは白河を出て、小山経由で北松戸まで行きましたが、多少の遅れが出ていたものの概ね順調でした。

 ここから名古屋までの間、自分の携帯を対象にイベントカード「七色の声」が使用され、一時的に別人格になってちょっとした混乱があったりした訳ですが…

 それはさておき、そこから外環を通って東名に行こうとしたところ、東名まで下道で予想以上の遅れが出ました。

 箱根(足柄SA)では既に羽嶋カーは出発するところであったため、全員一緒に「箱根のみなさ~ん」と叫べず、とりあえずエイルカー組のみで食事をして、さらに名古屋に向けて出発しました。

 途中、うたわれラジオとみちらんちのせいで、分岐を間違え愛佳(小牧)JCにたどり着いたため、名古屋の西側から中心部に向かうプレイングで、大会開始前ギリギリの時間に宿&会場に到着しました。

 今回はバトロイのために「何でも4積みクロウデッキ(1月14日参照)」を用意していたので、意気揚々と大会に参加したのですが、2回戦目で潜水にらめっこで憤死しました。

(回復カードを山ほど入れているデッキでこの死に方は洒落にならないですが、何か(ってアレしかないですが)に呪われたかの様に回復カードを引きませんでした。)

 その後も1~2勝しては1回負ける様な半端な状態ばかりで続いたので、フリー用に作っていた詠美デッキで出たところ何故か3連勝できたのですが、そこで時間切れ終了という不完全燃焼な状態でした。

 狙って作ったデッキが結果を出せなかったのでかなり凹みましたが、詠美で頑張れたのが唯一の救いでした。

 その後は松屋や吉野屋の様な店構えの鰻屋で櫃まぶしを食べ、さらにはゲーセンでGCBとかプリクラ(!?)をやってから宿に戻りました。

 宿に帰ってからは、露天温泉に浮かびながら明日使うデッキのキャラ枚数を増やすべきかをうだうだと考えてたらかなりいい時間になったのでそのままターンエンドでした。

|

« キタコレ!! | トップページ | 名古屋遠征・2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/13921094

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征・1日目:

« キタコレ!! | トップページ | 名古屋遠征・2日目 »