« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

名古屋遠征・2日目

 朝はホテルのバイキングで豆腐とか納豆をもりもり食べてた様な気がします。

 その後は会場に向けて出発したところ、徒歩1分程度のところに1日内の料金上限がある神の様な駐車場を発見して羽嶋さんともども大喜びでした。

 そして、会場に向かったところまだ開店していなかったので、外でたむろすることになったのですが、そこです。さんが登場し、いろいろな話に花が咲きました。

 そのうち、見覚えのある人たちが大勢集まり、ここはどこのさいたまか?みたいな状態になったり、人の集まり具合を見て「何のイベントか?」とか思って怪訝な顔をする通行人を見かけている内に開店時間となりました。

 しかし、すぐには上に行かず、リミッター解除の号令のもと、いろいろな本を買って車と店の間を2回往復するという暴挙に出ていました。

 その後、しばらくして本戦となり、その結果は3勝3敗でした。

 特に悔やまれるのが、好物を時間稼ぎで止められて、ちょうど互いにハンドを使い切ったところでリーダーダウンをさせられた戦いでした。

 もしこちらのターン中に打っておけば耐えられたのに、相手を誘うために使わなかったのは判断ミスだったと思います。

 なお、昼食は近くの定食屋で高額な櫃まぶしを食べましたが、昨日のものとは大違いのすばらしい味でした。

 夕方は白河まで帰る時間を考えるとのんびりするのは難しいため、す。さんを囲む会には出れずに退散しました。

 多大な体力・財力を消費した大変な旅ではありましたが、いろいろな思い出のできた非常に楽しい2日間でした。

 可能であれば、次回の名古屋公式の時もまた同じように皆で旅行ができれば良いと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋遠征・1日目

 まずは白河を出て、小山経由で北松戸まで行きましたが、多少の遅れが出ていたものの概ね順調でした。

 ここから名古屋までの間、自分の携帯を対象にイベントカード「七色の声」が使用され、一時的に別人格になってちょっとした混乱があったりした訳ですが…

 それはさておき、そこから外環を通って東名に行こうとしたところ、東名まで下道で予想以上の遅れが出ました。

 箱根(足柄SA)では既に羽嶋カーは出発するところであったため、全員一緒に「箱根のみなさ~ん」と叫べず、とりあえずエイルカー組のみで食事をして、さらに名古屋に向けて出発しました。

 途中、うたわれラジオとみちらんちのせいで、分岐を間違え愛佳(小牧)JCにたどり着いたため、名古屋の西側から中心部に向かうプレイングで、大会開始前ギリギリの時間に宿&会場に到着しました。

 今回はバトロイのために「何でも4積みクロウデッキ(1月14日参照)」を用意していたので、意気揚々と大会に参加したのですが、2回戦目で潜水にらめっこで憤死しました。

(回復カードを山ほど入れているデッキでこの死に方は洒落にならないですが、何か(ってアレしかないですが)に呪われたかの様に回復カードを引きませんでした。)

 その後も1~2勝しては1回負ける様な半端な状態ばかりで続いたので、フリー用に作っていた詠美デッキで出たところ何故か3連勝できたのですが、そこで時間切れ終了という不完全燃焼な状態でした。

 狙って作ったデッキが結果を出せなかったのでかなり凹みましたが、詠美で頑張れたのが唯一の救いでした。

 その後は松屋や吉野屋の様な店構えの鰻屋で櫃まぶしを食べ、さらにはゲーセンでGCBとかプリクラ(!?)をやってから宿に戻りました。

 宿に帰ってからは、露天温泉に浮かびながら明日使うデッキのキャラ枚数を増やすべきかをうだうだと考えてたらかなりいい時間になったのでそのままターンエンドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタコレ!!

 「ここ」に書いてある「使用カード Ver8.00β」って何?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さいたまはっぱ祭

 鉄扇と図書室で前衛が頑張れるか確かめるために環プロモの賢攻めデッキで出たら、2勝2敗でした。

 負けた相手が優勝者&上位入賞者だったので救いはあったが、デッキとしてはもう一歩だったような気がしました。

 その後はボーリングでかなりいい調子でしたが、マドハンドの大群に襲われて死亡。

 さらにその後は石川安牌で麻雀でしたが、名古屋公式の打ち合わせがろくにできなかったのはお約束かと…

 とりあえず、今日の一言っていうか二言。「もる~です。 → しまった、1点届かなかった…」&「らめぇ、絶対!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007新春でじこ大会

 今日は、先週のはっぱ祭で使用したマルチデッキを「マルチ→クロウ」「応急修理→魚肉ソーセージ」に変えてバトルやキャラを多少変更したデッキで参加しました。

 「クロウがマルチより防御力が高いこと」と「サウナが有効に使えること」により、マルチデッキより安定して戦う事ができました。

 また、ほとんどそれしか入っていないので当たり前ともいえますが、付けスラと回復カードをたくさん引くことができたので、普通に殴り合うデッキにはまず負けないと実感しました。

 ただし、澤田やリアンが入っておらず、ガセや封印の総枚数が少ないため、ギミックが入っているデッキには弱いとも感じました。

 名古屋大会でどの様な相手と当たるかによりますが、クロウで参加するのもありかと思っています。

 なお、大会の結果は3勝2敗の4位で、お約束どおり、表彰式の時に「群馬のみなさ~ん、うたわれるものですよ~!」と言いましたよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ツアー

 とりあえず、名古屋公式とその前日イベントの参加申し込みをしました。

 それに受かるか否かは、神の味噌汁神のみぞ知るというやつだと思いますが、落ちても名古屋には行こうと思っています。

 今のところ、車での移動を考えていますが、スケジュールや人数等によって影響を受ける事が多く、まだ詳細は決まっていません。

 そのため、この事に関する意見交換等をしたいと思いますので、名古屋ツアーへの同行を希望している人たちはウチのメイン掲示板への書き込みをお願いします。

(※既に予約が埋まっているため、他に車が出ないと新規希望は受け付けられません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・あおこよ

 6日夜のカラオケ後は1日中、

ッシュ邸で

もいっきり

ろがってました

YO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第70回さいたまはっぱ祭

 今日は「降霊、転機、おとぎ、死中、応急修理、好物、付け、スラ」を全て4積みしたマルチで参加しました。

 しかし、今日はバトルが流しや1ターンデッキアウトと当たる試合があり、カウンターカードを減らした事が祟って、2勝3敗でした。

(また、いざという時に「本当の自分」を引いてくるTUKAさんは最強でした。)

 この様な結果でしたが、デッキの周り方としては悪くなく、バトルや付けスラがたくさん引けたので、応急修理を魚肉ソーセージに変えたクロウデッキを作ろうと思っています。

 その後は、食事→ボーリング→カラオケのコンボで、ボーリングは久々だったのでスコアがあまり伸びませんでした。

 新旧入り交じったカオスな選曲状態でしたが、それがオメガ面白かったです。

 あと、歌でも転がされたり、回されたりしたアッシュたん萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおこよ

けまして

めでとうございます

としも

ろしくおねがいします。

※今年のさいたまの流行はこれらしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »