« GCB新カード排出開始 | トップページ | さいたまはっぱ祭りだらよ »

最近のこと

 更新が滞ったので、まとめて書きます。

・FateTCG大会

  次回の大会が22日(日)に変更になったのは、はっぱ祭と重ならなくなったのがありがたいところですが、22日に光回線の工事を依頼してしまっていたので、それが早く終わらないと大会に行けないのが非常に痛いです。

・三国志対戦2

  いまだに呉オンリーで進めており、「R孫策、R周瑜、R太志慈、UC韓当、SR呉夫人」のデッキを使っていますが、これが最近はかなり手に馴染んできました。

  相手に応じた対応が取れる所が気に入っていますが、槍が一人だけのため馬に弱いのが難点ではあります。

  そのため、験を担いで馬刺を食べてから12州の攻略戦に臨んだら、不思議と槍の迎撃がサクサクと決まって13州になりました。

  特に、「関羽、曹操、張遼のALL騎馬のデッキ」と当たった時は中盤まではかなりピンチだったのですが、孫策(槍)が城門を攻略するふりをしたら相手がまとめて突っ込んできたので、1体目と触れた辺りで赤壁の大火を打ったら、相手の計算が狂って2~3体目も連続して刺さってくれたおかげで大逆転できました。

・GCB

  新カード排出が始まった頃に引いたレアは「キシリア、本名の方のシャア、ケンプファー」でした。

  しかし、その後は「グフカスタム、エルメス、アプサラスⅢ」という既に持っているレアばかりだったのでかなり凹みましたが、しばらくしてEXSAMシステム(リミッター解除版)を引けたのが嬉しいところでした。

  プレイ数に比べてレアの排出率が非常に高く、しかも使えるカードが多いので、これで文句を言ったら怒られますね。

 キシリアは少しでも自分側が不利になると援護射撃を連発するので非常に使えますが、ここまで強いと次回バージョンアップで修正がかかりそうな気がします。

|

« GCB新カード排出開始 | トップページ | さいたまはっぱ祭りだらよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/12240682

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« GCB新カード排出開始 | トップページ | さいたまはっぱ祭りだらよ »