« 推敲に推敲を重ねて… | トップページ | あんぎゃげー »

第65回さいたまはっぱ祭

 前回は仕事リーダーに敗北しましたが、今回は無事参加する事ができました。

 今日使ったのはいつもの詠美デッキで、ものまね・知恵の輪・漫画で殴るタイプです。

 (時々聞かれますが、鶴来屋三本勝負は入ってません。)

 無難にキャラ・バトル・イベントが来ていたおかげで十分な戦いができ、3勝1敗の2位になる事ができました。

 リーダーのおかげで攻撃力が高く防御力が低いため、欠点を補うためのカードを多少入れているデッキなので、それをキーにした相手との読み合いが非常に楽しいところでした。

 また、クリアーが結構役に立ったのが印象的で、今までもクリアーが無ければ負けていたと思われる試合が多くあったので、もうこのカードは外せないと思っています。

 また、賞品で構築済みデッキ(たま姉のたくらみ)とFateの同人ゲームとノート(ジャプニカ暗殺帳)を貰ったので、これを機会にリーフファイトTCGの対戦レポートを書くべきかと思いました。

 桜の様に黒化しながら怨念を込めて結果をノートに書いていくのがいいかも…(違

 大会後、会場のすぐそばにクレープ屋が店を出しており、ジャンケンで勝ったら(あいこは負け)100円引きのサービスをやっていたため皆で挑んだが、1勝9敗(だったかな?)という見事な負けっぷりでした。

 ウチらが弱いのか、それとも店員のねーちゃんが勇猛×3持ちなのか…)

 その後は八潮で久々にボーリングで、始めの1レーンは感覚を忘れていたのかひどいスコアでしたが、後の2ゲームは結構良い結果が出せました。

(途中でタマを美奈子ボールに変えてから急に良くなりました。(爆))

 さらにその後は三戦をしたところR周泰やSR孫策を引けたので、呉オンリープレイヤーとしては嬉しいところでしたが、気が付いたら12時でした。

 そして、ガディム大王を大宮に届けつつ、神速の大号令とか白馬将軍とか言いながら東北道を走って何とか2時前に帰宅完了でした。

|

« 推敲に推敲を重ねて… | トップページ | あんぎゃげー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/11667634

この記事へのトラックバック一覧です: 第65回さいたまはっぱ祭:

« 推敲に推敲を重ねて… | トップページ | あんぎゃげー »