« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

宮城県のSAでは…

牛タンカレーが美味そうだったので、明日の大会の賞品用に買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形県の米沢では…

高校がとてもアカデミックで大きな建物で、しかも校庭が非常に広く、設備も整っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム名

なぜかYuratさんと行徳で遭遇して、GCB収穫&MJ3観戦をしたが、MJ3のプレイヤー名が某神だったのを見た時、閃いた!

『そ う だ 三 国 志 大 戦 2 の チ ー ム 名 は こ れ に し よ う。』と…

そして、自分は現在「大英雄みらちんち班」に所属中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LE引きました

なんか非常に見覚えのある髭だなと思ったら、横山関羽でした。

さらにR張飛まで引いたので、どうやらこの店(白河SEGA)は蜀を使わせたいらしい。

でも、そんな自分は呉4デッキにお熱だったりする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謎の私信

出だしで大きな石に躓いて調子を崩したそちらの状況が分からなくもないのでドンマイ、ドンマイ。

とりあえず深呼吸して一休みしたらプリーズカムバックなり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個人的にはLE扱い

未だに170ガンダムが引けない。

さすがLEカードだけの事はあるなぁ…(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STSカップVS仕事リーダー

標題の話は後者が圧勝だった訳で… OTL

最近はスカパー!でガンソードを見ているが、17話の水着の話はめちゃくちゃ笑った。

ノリとしては大運動会のネリリ星人編に近いものがあって、ちょっとそれを懐かしく思ったりもした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でじこ大会

群馬のでじこ大会にハクオロで参加して、3-1の5位でした。

今日のMVPは宮内レミィ(FC)で、相手のブロッカー等に1点ダメージを入れる事でかなり大きな場の変化が起きました。

基本6打点であり、またワンアタッカーのみになりがちはハクオロデッキに、バーンキャラは相性が良いと改めて感じたので、その方向に多少デッキをチューニングしてみようと思います。

その後は噂のブラジル料理屋に行き、焼き肉パーティの洗礼を受けてきました。

野菜等はバイキング形式で、肉は大きな串に刺して焼いたものを店員が持ってきて、それを量等を指定しながら受け取る形式でした。

はじめは「肉を一切れ丸ごと貰うのがお約束」かと思って受け取っていたら、皿の上が肉だらけになって食べるのに苦労しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魚っぽい大会

今日は耕一や環(FC2)が多いかと思って、環(プロモ)の妨工バーンで出ましたが結果は2-3でした。

 何もできない様な負け方は少なく、相手の攻撃源を的確に封じれば状況が好転する可能性もあったと感じる点があったため、それが出来るようなデッキ構築&プレイングが重要だと思っています。

あと、紫琥珀を使っていれば生き延びていたところを、ガセを恐れてそのコスト分のキャラをブロッカーに回した事が裏目に出たのが勿体なかった…(→エクスの大攻勢で死亡)

 

続いてFateTCGにタナトス2枚入りの士郎(私服)で参加したところ2-1でした。

負けたのは、ライダーに挑戦状を撃って倒したまではよかったが、その後の相手の展開がよく3体もサーヴァントが並んでしまった試合でした。

非常にアサシン(小次郎)が欲しい局面でしたが、引けずに乙でした。

なお、最後の試合は、「眠っているセイバーの横で黒ネコと士郎が対戦ゲームに興じる」というほんわかムードな戦いでした。…っていうか、1ターン表で出した三枝がその場で2体とも落とされた上に、相手リーダーが魔術師ではなかったので、やばいと思って言峰を切ってセイバーを無理矢理召還したら、予想どおり1ターン裏でコンシールを貼られたので、もしのんびりやっていたら完封されるところでした。

 

そしてさらにその後は、ラピードさんとYuratさんの3人でパセラでカラオケでしたが、別の事で「みちらんちのせいだ」というと、曲が他の部屋で選曲したものと入れ替わるという謎の現象がよく起きていました。

 また、「藤原のみち…なんだっけ?」とかいう声が聞こえていたので、無意識に「藤原のみちらんち?」と答えたら、しばらく全員のツボに入りっぱなしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GCB畑巡り

今日は会社帰りに津田沼や八千代のGCB畑を巡ったところ、津田沼PIAが混んでいましたが、会社の同僚がいて席を譲ってくれたので、スムーズに収穫することができました。

「どこに住んでいるんだ」という突っ込みは無しの方向でヨロシク。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第4回エオニクス杯

先週のミントで良い調子だったので、今日も詠美で出撃しましたが、賢が6になった詠美が知恵の輪で撲殺されたり、環デッキに入っているフィールドを読み違えたりして死亡。

その中でも、初手にフィールドが3枚あったため、後攻なのに流行キャッチをする必要がなかったという素敵なみちらんち的状況はマヂでショックでした。

その後はビルディで夕食を取って、後から来たエオニクス&千葉軍団に少しだけ声をかけつつ撤退し、「ゼロワン」を聞きながら八潮のボーリング場へ移動。

いきなり高スコアを出す池田ちんは超COOLで、そのプレッシャーもあってか、今日も結果は散々でした。

そろそろ、本格的に練習しなければいけないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »