« 告知 | トップページ | 第61回さいたまはっぱ祭 »

黄金週間の回想

細かくゴールデンウィークの内容を書く時間がなさそうなので、以下のとおりまとめてみました。

・5月1日

  福島県から千葉県まで車の旅をしましたが、新白河から浦安への移動より、浦安から八千代への移動の方が時間がかかりました。

  畑の管理というのは大変ですね。(謎爆)

・5月2日

  昨日に引き続き、主に津田沼近辺のGCBの畑管理&収穫をしました。

・5月3日

  魚っぽい大会&FateTCGに参加しました。

  途中で、三国志大戦のカードを投げつけ&GCBとのトレードをしていただいた、江戸さんや亜於威さん達には非常に感謝しています。

  また、FateTCGで士郎(私服)を使ったところ、武具装備型の士郎(私服)と当たり、「相手のアーチャーや士郎とアンリミテッドブレードワークスを打ち合う」という燃える戦いをしました。

  そして、そのおかげで原作でギルがこの技を非常に嫌がった理由がよく理解できました。

  (何の装備もしていないのに相手と同じ条件で渡り合えるのはマジでズルい。)

  この他にも面白い局面があり、「このTCGのバランス調整を行った方々がやりたかった事」がさらに分かってきた様な気がしました。

  最後にGCBで秋葉各所の畑作りをしつつ、TKPさんのプレイを見たり対戦をしましたが、オートコンピュータをうまく利用して的確に相手をリンクロックする様は神業のレベルでした。

  そのため、昇進したらオートコンピュータとの連携を練習し直そうと思いました。

  (現在は昇進狙いのためオートコンピュータをあえて外しています。)

・5月4日

  GCBの収穫やアイドル育成をしていたはず。(うろ覚え)

・5月5日

  EVILさん、yuratさん、バニラさんを車で連れ立って皐月祭りに参加しました。

  なんか、Ashさんに猛烈に説教された上に折檻を喰らいましたが、自殺したら勝ったことが印象に残っています。(謎)

  あと、その日は様々な要因が絡まって3食サイゼリアの快挙を成し遂げました。

・5月6日

  イマの公式イベントに行きました。

  そして、1回戦目の1ターン目の内にやった事は、「降霊術×4、転機×2、おとぎ話×2、死中に活×1」だった。(多少うろ覚え)

  相手様は運が悪いとしか言いようがない状態だったが、「この反動で良い物が引けるかも」という話になって300円のくじ引きを引かれたところ、いきなり「特賞ゲッツ!!」されてました。

  それを見て「運不運は等価交換なんだなぁ」としみじみ思いました。

  その後は、さらに似たような感じでもう1勝したものの、TUKAさんが会場に来るまで引きずり回した2人に負けて終了でした。

  さらにその後は、バニラさん、けっせるさん、羽嶋さん、GBLさんと飲み会で、各地の強豪の事(下柳さんやEVILさん含む)やおとボクの事とかをいろいろと話しました。

  特に、各自のデッキの方向性や新しいカードの捉え方の話が、それぞれの特色が出ていて非常に面白い上に、デッキ構築等の参考になりました。

・5月7日

  今後は千葉県から福島県まで車の旅をしましたが、八千代から郡山(?)への移動より、郡山から新白河への移動の方が時間がかかりました。

  畑の管理というのは大変ですね。(もういいから…)

|

« 告知 | トップページ | 第61回さいたまはっぱ祭 »

コメント

エイルさーん、誤字勘弁してください(瑞穂orz)

投稿: 亜於威 | 2006年5月16日 (火) 21時08分

しまった~!
すみません、やってしまいました。(訂正しました。)
むしろこちらこそ「瑞穂orz」みたいな感じがします。

投稿: エイル | 2006年5月18日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/10030627

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間の回想:

« 告知 | トップページ | 第61回さいたまはっぱ祭 »