« 少将に昇進しました | トップページ | ミント大会 »

第62回さいたまはっぱ祭

いよいよハルヒ部春日部での開催は最後となったはっぱ祭に参加してきました。

多くの人が自分の秘蔵デッキを持ち寄っていた状況でしたので、自分も詠美デッキで参加しました。

結果は3勝2敗で、アイテムをキーとしたデッキに破れたため、それへの対策の重要性をひしひしと感じました。

あと、『みちらんちカットへの対策がテラ重要!!』でした。

また、表彰式の時にいろいろとネタになる事がありましたが、既に他の人のブログで書かれているので省略します。

その後は、カレー部の聖地ラホールに十数人という大所帯で行きましたが、そこで孔明の罠に嵌った某スオンカスが、とんでもなく辛いものを食べて凄いしゃっくりを出してました。

続けて恒例のボーリングに移りましたが、今日はスコアは比較的安定していたものの、羽嶋投法を不完全に覚えていたため、不安定なフォームになっていたのが問題でした。

そのため、次回だけは膝を付かない投法に戻る予定です。

そして、さらにその後は「ガディム、スオンカス、猪名川由宇、大庭詠美」の4名で徹夜麻雀…

結果は「由宇がスオンカスと詠美にご奉仕したため、ガディムがその割を食って沈み込む」というオチ。

「乙ね、本当に乙だわ…」としか言いようがない。

ちなみに、「勝ち逃げはデッカイ卑怯です。」と、ばっちゃじゃなくてアリスが言ってたので、再戦はいつでもOKですよ。

|

« 少将に昇進しました | トップページ | ミント大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/10357528

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回さいたまはっぱ祭:

« 少将に昇進しました | トップページ | ミント大会 »