« 花見みたいな… | トップページ | 黄金週間の予定(仮) »

少将目指して修羅の道

 GCBの連邦では、以下のことにより修羅の道を突き進んでいます。

 結果的に、「狩りの様な相手に厳しい編成」ではなく、「相手に優しい低コストな編成」になっている所が笑いどころですね。

 それにしても、もはやここまで来ると娯楽じゃなくて苦行かも…

《昇進条件》

 准将から少将に上がるために必要な戦功は35,000です。

 カード更新時の初期戦功が10,000でしたので、100戦で25,000を稼がなければなりません。

 戦争終結(13日後orどちらかの勝利)時のボーナスを拾えば多少マシになるとはいえ、今の居場所ではそう多くは拾えません。

 仮に、なんとか5,000ほど拾ったとしても、1戦毎に平均で200ずつ戦功を稼ぐことが最低条件となるため、より多くの戦功を得られるよう相手より不利な条件で戦う事が必要となります。

《編成条件》

 艦長をマチルダからミラー(生還時に戦功が+30される)に変えました。

 また、MS等のコストをかなり絞り込み、フルメンバーでも995コストとなるようにしました。

 また、対戦相手より少ないコストになるよう、出撃する機体を減らす事も重要です。

《戦闘条件》

 まず、対戦をすることが必須条件で、対COM戦は問題外です。

 なるべくであれば、コスト無差別環境に入る事が望ましいです。

 そして、完勝し続けることが前提であり、敗北は許されません。

|

« 花見みたいな… | トップページ | 黄金週間の予定(仮) »

コメント

道理で俺を狩りにきた准将が1機落とされただけでヘコんでたわけか・・・納得。

投稿: 羽嶋 要 | 2006年4月25日 (火) 05時41分

なんというか頑張ってください。
こちらは畑を耕して頑張ります。

投稿: TKP | 2006年4月25日 (火) 07時34分

上の階級を目指す限りは、階級差がコスト差に直結しない仕様になったのは良いと思っています。
また、こちらも畑を少しでも増やせるよう福島県内を車で回りつつ1戦1戦を大事にして頑張ってみます。

投稿: エイル | 2006年4月26日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173817/9748388

この記事へのトラックバック一覧です: 少将目指して修羅の道:

« 花見みたいな… | トップページ | 黄金週間の予定(仮) »